NHKで日経ウーマンオブザイヤーの総合一位を受賞された


テルモの野尻さんが出られていました!!


授賞式で、他に受賞されている方を見てとても恐縮したのですが


中でも特に、こんなに世の中のために頑張っていらっしゃるすごい方と


同じ舞台に立っていいものか・・・と思ったのがテルモも野尻さんですひらめき電球


081028_220814_ed.jpg


野尻さんが開発研究されているのは人工心臓の機械。


今回のテレビでもアメリカでの認可を求め奮闘、またその機械のさらなる進化を求めて研究されている姿。


とても感動しましたキラキラ


また野尻さんがインタビュー中におしゃっていた


「夢が人を動かす」


この言葉すごく素敵ですよね。


私も私の夢に共感してもらえ、一緒に頑張っていける、


そんな人間になりたいなと思います。


そしてそう言った人を動かすことの出来るほどの熱い夢を語れるようにならなくちゃなと思っていますアップ