昨日見たテレビでもう一つ・・・

こちらは妹がよく見ていていつも録画してくれているので

昨日見てみましたニコニコ

080903_222734_ed.jpg
なんと社長の失敗スペシャル!!

超大手の小林製薬や京セラ、日本交通などの社長や会長さんがたくさん出演されていて

見ごたえたっぷりでした。

その方によって状況のとらえ方、突破の仕方など様々ではありますが

皆さん、成功の裏側にはもちろん失敗もあり

失敗を徹底的に分析し、次に生かす

でも失敗ばかり恐れていては、いい発想も何も生まれない・・・

そのラインがとても難しいのだと思うのですが

私自身も、日々いろんなことを考え、そして今まで仕事をしてきた中で

決していいことばかりだったわけではなく、失敗もたくさんしてしまったし

それによって学んだこともたくさんありました。


いろんなことがあって人は成長していくんですよね。


それと小林製薬の社長さんのお話を聞いて

私、ちょっと最近ガッツにかけていたかな・・・まだ化粧品をやりだした頃

そしてフリーで一人で動いていたときって

何かもっともっとガツガツと毎日「必死」になっていたような気がするのですが

どうも最近それがないのかも・・・

気を取り直して、頑張っていきたいと思います。


ではでは、ラジオ行って来ますクラッカー