「13歳から考えるまちづくり」岡田知弘 | からだによい暮らし

「13歳から考えるまちづくり」岡田知弘

地方再生というか、ちょっとした(でもなかなか思いつかないし、思い切って踏み切れないとは思う)アイディアと行動で、どう地域を活性化させるかという本でした。
確かに13歳でも読めそう。
というか、13歳からこういう本を読んで、自分の住んでる地区をどうしていくか考えたら、いいなーと思う。


☆聖火ランナーとTXT☆

除隊したと思ったら、いつの間にかルーブル前でトーチ持って走ってた!


あまりにもキムソクジン過ぎて、夢じゃないかと思うくらい。

というか、2025年にみんな揃ったらどうなっちゃうんだろと思って震えるわー。

ユンギのD-DAY digitalが届いただけでも、鼻息荒くなるのにー。


動画で写ってた自撮り、ちゃんとupしてくれるところがキムソクジン。


さっきと何が違うんだい?


似たようなの投稿するのは、ユンギの専売特許やよ。


えーと、4枚目が1番好きです。


このところ、長時間の音楽特番が続きましたね。

たまたま見たのが、スノーマンの人とトゥバのヒュニンカイの「ベテルギウス」

ヒュニンカイが上手すぎた。

歌詞も完璧に覚えて、自曲かと思うくらいの完成度で聞き惚れました。これ見たら「全然ノーマークやったけど、ヒュニンカイって誰!」ってなる人多かったんじゃないかやあ。

スノーマンの人は下手ではないかもしれないけど、ヒュニンカイが完璧だったのと、歌詞もちゃんと覚えてなかったのかプロンプターをガン見してるところがあったりしたからね……。


セブチのドギョムの「ベテルギウス」貼っとくー。

めっちゃ沁みるわー。

改めて名曲だなと思うし、セブチのメボの凄さよ。


TXTに戻りますね。
しつこいけど、一番好きなのは(というほど聴いてないけど)、MOA Diaryです。
めっちゃかわいい。
日本語ver.がめっちゃかわいい。
このMカは韓国語ver.やけど、雰囲気はおんなじやからね。


最新の日本語曲、「ひとつの誓い」

リボンというか紐というか、振り付けのロープワークが曲の雰囲気にとても合っていていいなと思う。

MOAではありませんが、生温かく見守っていきたいなと思います。



今日のウォヌ。

もうすぐお誕生日ですね💜


これくらいの髪の長さもとても好きです💜


誰や、上目遣いウォヌ連れてきたのは。


ミンギュから。

うーたん、元気出してほしいな。