「他者の靴を履く」ブレイディみかこ | からだによい暮らし

「他者の靴を履く」ブレイディみかこ

あー、なんか聞いたことあるタイトルやわーと思って読みました。

ブレイディみかこさんでした。「ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー」やったっけ?読んだかな?と思いながら。

シンパシーとエンパシーの話でした。

というか、エンパシー!めっちゃ必要やん!


思いに共感しなくてもいいから、とにかく状況や思いを受け止めるというか。

賛同するわけではないけど、思いは分かるよ、みたいな。

そういうのはほんまに大事やと思う。

自分が正しいとか相手が間違ってるとかではなくて、とりあえず相手の思いを聞く姿勢って大事。

向こうが悪いから、聞く必要なしとかではなくて。

読みやすい本ではないけど、情報として面白かったです。



☆UNESCO☆

黒スーツSEVENTEEN

ジョシュア氏はかっこよかったけど、ホシくん、ジュンピやドギョム、のんちゃん、クプス兄さん、ジョンハン氏の中国語や英語や韓国語や日本語!もよかった。

今セカの歌詞から引用してくれて、ありがとう。

せっかくの眼鏡ウォヌやけど、オレンジ髪が目に付いて慣れないわー


素ウォヌと美ハオちゃん&かわちいホシくん。