「D-DAY the Movie」IMAXで見てきました | からだによい暮らし

「D-DAY the Movie」IMAXで見てきました

やっとー、2回目のD-DAY。

今回は念願のIMAXで見てきましたよ💜

通常映画館で見たら「ドキュメンタリー映画」って感じやったけど、IMAXだとコンサート!っていう感じやった!

映像もクリアやし、低音がすごく響くし、音響最高過ぎたわ。


とにかく臨場感がすごくて、D-DAYtourの狂騒が蘇るというか、チケット争奪戦の悲喜交々とか、なんかもういろいろ蘇って幸せでした。

そーなのよ、あの時も結局生ユンギには会えなかったけど、アルバム出してくれてワールドツアーやってくれて、これでもか!っていうくらいやり切ってくれたユンギが誇らしくて、ありがたくて、かっこよくて、痺れたんやった。

1年経ってもこうやって幸せな気持ちにしてくれるなんて、自慢の推しやな💜


何度も何度も「歌手は公演がすべて」「公演の上手な歌手になりたい」「公演できることが幸せ」って言ってるけど、公演でパフォーマンスするとそれに応えるアミがいて、アミの反応を見て頑張れる自分がいて、それを喜ぶアミがいて……みたいな相乗効果というか、コンサートでしか味わえない高揚感というか。

アドレナリンだかドーパミンだか、脳内麻薬物質がドバドバ出まくるあの感覚。

また味わいたいなと思うし、早く2025年になって、7人揃った公演を思いっきり堪能したいと思う。


アミが何を求めているか分かっていて、自分の魅力も分かっていて、しっかり魅せてくれるユンギは凄いなーと思うし、やっぱり自慢の推しやわ。


ランダムは、ピアノユンギでした。

どっちが出てもよかったから、うれしい。

思ったよりもしっかりした紙質で、それもまたうれしい。


……けど、ほんまは昨日までの第4弾のファイルが欲しかったよう。行こうか随分と迷ったけど、どうしても無理でした。ざんねん。


IMAXで見るには金沢まで行かなくてはならず、まあ高速で30分で着くしー、と思って運転していたら、高速道路が工事中のため、まさかの対面通行区間があって、進まない!

めっちゃ焦ったわー。

飛ばして、ギリギリ間に合ったけれども。

油断禁物ですね。


座席はちょうど通路最前列のど真ん中にしたんやけど、通路前の座席を選んでる人が多くて、何でかな?と思ったら、前の方で見た方が視界いっぱいにスクリーンが広がるから臨場感が増すんかな?と思ったわ。


はー、それにしても最高のひとときでした💜

IMAX、まだの方はぜひ!

(というか、私が遅すぎるだけで、みんなIMAXで見てるんかな)