「なんでウンコでみんな笑うの?」こどものための哲学 | からだによい暮らし

「なんでウンコでみんな笑うの?」こどものための哲学

娘が借りてきたやつ。

タイトルが衝撃的やけど、中身は至って真面目なのよう。

とはいえ、本書で提案された案については、「そう言う考え方もあるね」とは思ったけど、賛同はしかねるかな。一理あるとは思うけど。


じゃあ何で笑うのかと言うと.……予想外だからかな?

出てきたら駄目な場面というか、出てくるとは思えないところで出てくるときのギャップというか、違和感というか、ズレが笑わせてくるんじゃないかなと思うー。



☆マエストロとチューリップ☆ 


届きましたよー、「17 IS RIGHT HERE」!

MVもめっちゃ見てるけど、それについては明日書こうかな。

日曜日に書いた文章が残ってたんで、そちらを今日は残しますね。




最近気になるクプス兄さん。

赤髪よりも、こっちが好きです。

顔がくどくてあんまり好みではなかったけど、いつもトレカでやってきてくれるので、一周回って気になる存在になりました。

爆イケやないかい。


マエストロが!マエストロが!

何なん、あの曲!

「ソノゴン」の圧倒的パフォーマンスに、セブチやなーと思ったけど!

その後の「ウマゲシン」の底抜けに元気で明るくて、パワフルで、ハッピーオーラしかないのもセブチっぽいと思ったけど!

「マエストロ」の圧倒的存在感と色気も、セブチそのものやし!

どの曲もセブチ!って思わせるのは凄すぎる。

うーたん天才やわ。

コンセプト170%消化してくれる13人も凄い。


MVのクオリティも最高💜

なぜかYouTube貼れないのが残念。

永遠に見てられるわー。

最後のウォヌのタクト止めるところが好きです💜

あんなにsexyな指揮者はあかんよ。



13人揃ってるだけで嬉しいけど、それ以上のプレゼントをくれるんやな。



日産スタジアム、もう全滅やったのが残念やけど、ライビュで参戦するー。

昨年、京セラドームに行けなかった娘がぜひ!と言うので、二人でライビュに行くー。




さて、いつの間にか4月も終わりますね。


体調は随分とよくなりましたが、全快には至らず。

三連休は仕事に行かず、ゆるゆると過ごしましたよ。


とりあえずチューリップ見に行ってきたわ。

めっちゃ混むので、開場3分前着。

着いてすぐに、花の大谷へ。


混んでなかったから、写真も撮りやすかった。

お昼には1時間待ちだったそうですよ。


映えスポットも、開場してすぐの時間は写真撮りやすかったよ。


この日は5万人の来場者だそうで、早めに行って正解でした。暑かったので、チューリップは綺麗やったけどバテました。

タワーは早々に長蛇の列やったから、登りませんでした。


そもそもお目当てはチューリップではなく、

☆500円でできるプリザーブドフラワー体験

☆多肉植物の寄せ植え体験

☆花鉢購入

でした。


これは毎年、母の日用にここで調達しております。

ワンコインでできるプリザーブドフラワーと多肉寄せ植えは、ほんまにお得やと思う。

毎年やってるから、家にどんどん集まっていくけど、それもまた一興。

というか、前日にもプリザーブドフラワー体験と多肉寄せ植えに来てるからね。

どんだけやるん?って言う感じですよね。