「なんで勉強しなきゃいけないの?」こども哲学 | からだによい暮らし

「なんで勉強しなきゃいけないの?」こども哲学

娘が借りてきた本です。

めっちゃよかった。

というか、こういう本をチョイスするんやー、と思って嬉しかったです。音読嫌いなくせに、なぜか全文音読してくれましたよ。


「なぜ勉強するのか」について書かれた本は山ほどありますが、平易な言葉で書かれていて、なるほどなと思わせる力のある本だと思います。





☆花様年華とBTS☆

昨日から巷で噂になってますね。

「MNCR_Logistics」

こんな感じで番号を入れていくと、いろいろ辿り着くんだけど、ひゃー楽しいけど考察苦手。


と思ったら、rikaさんが分かりやすくblogにまとめてくださっています。
ありがとうございます!

とりあえず昨日はみんなのドット絵みたいな画像が見られて、私はてっちゃんが出てきたよ。
今日の画像はナムジュンでしたよ。

花様年華で沼ったアミなので、こういうのはほんまにたまらんね。
やっぱりBTSは最高です💜