「新入社員、会議についていけません。」社会人を悩ませるビジネス用語集 | からだによい暮らし

「新入社員、会議についていけません。」社会人を悩ませるビジネス用語集

「コンピテンシー」が何回聞いても意味が覚えられません。
「優秀な人に共通する特性」らしいよ。
え?そんな意味やったっけ?
ビジネス用語は使う方ではありませんが、みんなこんなに使ってるの?分かりにくくない?

で、コンピテンシーの思い出。
ちょうど大学に研修に行っていた時のこと。
「これからの時代について」みたいなゼミの講義があって、その時に何回も「コンピテンシー」が出てくるのに、毎回意味を忘れていて「何やったっけ?」ってなってたわ。
しかも私含めて4人しか受講生がいないゼミだから、教室もちんまりしていて、先生とめっちゃ距離が近くて、たまに指名して発言求められるからビクビクしてました。
先生の話し方が一本調子やから、眠くなってうとうと……ってなるんやよ。
4人とも。
先生、ごめん。


☆D-DAY the Movie☆

いよいよ22日がムビチケの販売日ですね。

ムビチケ、無事に購入できるかなあ。

忙しい日なので、ちょい難しそう。

まあ取れなくても見に行くからね。


ユンギ、元気かな。


劇場で待っててー