「13歳のきみと、戦国時代の『戦』の話をしよう。」房野史典 | からだによい暮らし

「13歳のきみと、戦国時代の『戦』の話をしよう。」房野史典

語り口が軽妙なんやけど、中身は真面目で分かりやすかったです。
歴史なんて勉強してもなあ、終わったことだし、じゃなくて、これからどう生きればいいかを考えるために過去を知っておくことの大切さ。
13歳じゃないけど、確かに13歳とか15歳とか、その辺の年代に気付いてほしいよね、と思いました。

戦国時代について、自分が習ったことと現在解明されていることに随分違いがあったので、アップデートするためにも大人も読んだらいいよー。


☆agustd「D-DAYtour」behind☆

もー、急にこんなプレゼント送ってくるんだから。

「誕生日祝ってくれてサンキューな。見たがってたやつ、これでいいか」的な。

30分も!


もー、そうやってすぐ甘やかすー。

白ユンギ。


黒ユンギ。


素ユンギ。

なんか写真フォルダに保存してあったけど、どこからの写真?いつの間に保存したんかな?