「ecriture 新人作家・杉浦李奈の推論Ⅺ 誰が書いたかシャーロック・ホームズ」松岡圭祐 | からだによい暮らし

「ecriture 新人作家・杉浦李奈の推論Ⅺ 誰が書いたかシャーロック・ホームズ」松岡圭祐

松岡圭祐さんもハズレのない作家さんだと思う。

表紙絵が気に入らないけど、内容はとても気に入っている「新人作家・杉浦李奈」シリーズの最新作かな。

なんと!今回の題材は、シャーロック・ホームズの「バスカヴィル家の犬」ですと!

シャーロキアンの端くれとして、テンション上がったわ。


途中、ちょい退屈なところもあったような、なかったような。ラストが鮮やかで、スカッとして最高でした。

というか、杉浦李奈さん、直木賞候補作家になったんやから、「売れない新人作家」っていう設定から随分変化したよね。

それにしても、ラストの電話の内容が早く知りたいなあ。




☆30日推しチャレンジ☆

DAY10「推しと自分の共通点」


魚座♓️


涙もろくてロマンチストな魚座ですよ。

1年前の2月1日のInstagramより。

色っぽいユンギさん、これは一体何かな?

種明かしはまだ先かな。

まさか一年後にまだ明かされないとは思いませんでした。


ホビのお誕生日まであと2時間!

センイル広告巡りしてくれてるのかー。

アミもホビも、お互いに嬉しいね。