「マーダーハウス」五十嵐貴久 | からだによい暮らし

「マーダーハウス」五十嵐貴久

文庫本の表紙絵はおどろおどろしい感じ。私は単行本で読んだのですが、単行本の表紙絵は爽やかな感じで、内容ととても合っていると思いました。

というか、全然爽やかな話ではないけどね。
タイトル通りだもん。殺人シェアハウス。


大学入学を契機に、新潟から鎌倉へやってきた理佐。鎌倉市の中心部からは離れているものの、格安、プール付きで各部屋にバスルームも完備された洋館のシェアハウスに住むことに。

美男美女揃いで、優しく社交的な他の入居者と楽しく過ごしていたが、住人の1人が思いがけない事故で亡くなる。ショックが癒えないまま、また住人の1人が不慮の事故で亡くなる。行方不明になっている過去の住人、感じる視線、誰かが侵入したと思われる形跡……。

理佐はどうなるのか。犯人は誰なのか。


みたいな感じですかね。

シェアハウス、全く興味はないのだけど、憧れだけで飛びつくのも、格安の家賃も、ほんまに危険やねー。

面白くないこともないけど(五十嵐貴久さんっぽい話だなと思いました)、後味があんまりよくないや。

タイトル通り過ぎた。



☆SEVENTEEN 一番くじ☆

12/22からのセブチ一番くじ。

昨日は雪がひどかったので、今日行ってきたよ。

何回やるか迷ったけど、とりあえず2回。

レジの店員さんが、どの一番くじか分からなくて、最初にポケモンのやつ出されたので「違いますー」と言ったら、次はプーさんのやつを出されて、三つ目にやっとセブチでした。

じゃーん、C賞出た。


なんと、二つともウォヌ氏やった!

店員さんも「いいのが出てよかったですねー」って言ってくださいました。

ここの店員さんはめっちゃいい人が多くて、petitTEENのときも「あたりなら、ぬいぐるみもらえます」とか言ってくれるので、ほっこりする。


とりあえず雪の中に立たせて写真撮ってみたけど、寒くて、不満げなウォヌ氏みたいになったわ。


車の中で開封したんやけど、開封後にちらりと隣を見たら同じく開封中でした。缶バッチっぽかったな。

ウォヌペンならアクスタ欲しいかな?交換したいかな?とか思ったけど、こちらの熱い視線に気付くことなく開封(もう一つ開けてた)してらっしゃったので、諦めました。

ホシくんのアクスタも欲しいので、もう一回やりたいなあ。