「婚活食堂 9」山口恵以子 | からだによい暮らし

「婚活食堂 9」山口恵以子

疲れた時は、美味しい料理の出てくる話が読みやすい。山口恵以子さんの小説の、料理のバリエーションと描写と種類の多さは群を抜くと思う。

「婚活食堂」は初めて読んだけど、面白かったです。
いきなり9巻目から読んだけど、前巻までを読んでなくても困らなかったのでよかった。
1〜8巻まで、そのうち読みたいなあ。
料理はどれも美味しそうだったけど、やっぱりおでんが一番気になりました。おでん屋さんの話だからね。


☆セブンイレブンでSEVENTEEN☆

はい、セブンイレブンでノートとステッカーと貰ってきたよ。

ノートは迷って、ボカチとヒポチにしたー。

ボカチのうーたんとぶーちゃんのビジュアルがお気に入りです。ウォヌ氏とジョンハンはもっといいショットがあったんじゃない?いや、十分かっこいいんだけど、何となく。もっとできる子やと思ってるんで。

ノート自体はペラペラで残念やけど、表紙使って二次利用できそうやからこれはこれでいいかな。


ステッカーはパフォチ。

もうちょっと大きいステッカーだとよかったなー。


で、一番くじもやってしまったよ。

petitTEENのビジュアルが微妙で、どうしようかと思ったけどついつい……。


ラバーストラップは最初はミンギュ、次は全員バージョンのやつでした。

ラバストは思ったよりしっかりしていてかわいい💜でも、全然ミンギュに似てないよねー。

似てるのはクプス兄さんとホシくんくらいじゃない?

それはそうと、全員バージョンのラバスト、予想以上に大きくて重さもあるので、これ狙いなら箱の重みで分かりそう。


スーパーカップのモンブランタルトのやつが美味しかったので、パフォチのノートも手に入れようかなと思ってます。

レジの店員さんがベトナム?かな、海外の方で「当たりならぬいぐるみでますー」って言ってくれたのがかわいかったです。残念、出んだけど。


三連休ですが、第9波も心配ですね。

私の勤務先でも息子の学校でも、陽性者が増えつつあり、気をつけたいなと思います。