「古代エジプト・サバイバル ミイラの地下墓地から大脱出」フィリップ・スティール | からだによい暮らし

「古代エジプト・サバイバル ミイラの地下墓地から大脱出」フィリップ・スティール

これ、書店でパラパラ読んだらものすごく面白くて、思わず買いました。


昔、流行りませんでしたか? 

本のロールプレイングゲーム。

読み進めたら選択肢が現れて、選んだページに進んだらまた選択肢があって、正しい答えを選んだらハッピーエンドだけど、間違えるとそこでゲームオーバーっていう。

今回は、忘れたお弁当をお父さんに届けようとして、誤ってピラミッドの地下墓地に落ちてしまった少年(多分)が無事脱出できるか、という本です。


私は3回目のトライで脱出できました。

息子は2回目。

本の帯によると、7回目とか10回目で脱出できた人もいらっしゃるようですが、多分ほとんどの人はそこまでいかないと思うよ。

どんなに多くても5回くらいでクリアできると思うけどなあ。

ゲームとしても面白いけど、その選択肢にまつわるミニコラムみたいなのも興味深くて、古代エジプト好きには是非読んでほしいし、そうでなくても楽しめると思います。

おすすめです。



☆INI 4th single☆


2023.5.24 RELEASE決定!

INI 4TH SINGLE "DROP That"

ビジュが最高。特に好きなのはこれ。


これは……どうかな。

西くんと柾哉が振り切れ過ぎてるような。


セブチっぽい。

雄大の髪型がどうなん?


今回、西くんが大優勝。

やーほんと、photogenicだわ。

ラップの声がウォヌに似てると思う。


パーマ理人。

痩せた?

全体写真のビジュがえぐくて、理人!ってなったわ。


かわちいフェンファン💜

「メッシュの人」って覚えてもらえますように。

フェンファンのボーカルパート、増えていますように。


相変わらず美しいMJ。

黒髪ワンレングスも待ってます。

でも、このふんわりお迅も捨て難い。


INI、パフォーマンスもビジュアルもキャラもほんまに好きやけど、曲があんまりそこまでささらないというか……。曲だけ流して聴きたい感じにはなかなかならなくて、そこが残念だなあと思う。耳に残らないというか。残るんだけど、中毒性がないというか……。


4th singleは、めっちゃ期待してます💜