「為末メソッド 自分をコントロールする100の技術」為末大 | からだによい暮らし

「為末メソッド 自分をコントロールする100の技術」為末大

やー、為末大さんのことはそんなに興味がなかったけど(失礼)、分かりやすかったし、共感できる言葉がたくさんありました。
いいなと思った言葉をメモったけど、仕事用カバンの中なので……。

全体的に、他に左右され過ぎないで、自分が人生の主人公だよ、みたいな印象を受けました。
「カオスを受け入れる」とかね。
荒波に逆らうんじゃなくて、荒波に身を任せることで、巻き込まれないというかね。

新年度に向けての仕事が、来週からぼちぼち始まりそうです。
異動はありませんでしたが、仕事内容的には大きく変わりそうな気配。というか、上司からは〇〇やってねと言われてるけど……。
今年度もそのパターンで、□□やってねと言われていたのに、蓋を開けたらちょっと違っていたから(大筋は合ってるけど)、まあ実際のところはどうなるか分からんよね。
とりあえず、来た波に乗る派なので、できるかどうかは別としてやってみるしかないなと思っています。


☆ユンギInstagramより☆

じ、じ、じんくーん!

ユンギお気に入りのもこもこバケハ被ってるから、ハリーコンの後の写真の追加かと思ったよね。

テテとジミンちゃんも一緒に写ってるやつがよかったけど、我儘は言えない。

7人揃うことの安心感というか、JINくんがいるからこその空気感というか。


1+1+1+1+1+1+1=7じゃなくて、

1+1+1+1+1+1+1=♾