「勉強大全」伊沢拓司 | からだによい暮らし

「勉強大全」伊沢拓司

なかなか面白かったです。


「1日1点主義」が、分かりやすい考えだなと思いました。

模試の結果に一喜一憂せず、本番で結果を出すためにどうするか。

ちょっと厚みがあるので、全部読むのは疲れましたが、興味のあるところだけさーっと流し読みしてもいいかな。


30日推しチャレンジ

DAY22「推しにやってほしい役」

めっちゃ迷ったけど、「走れメロス」で考えてみた。

ユンギ…ディオニス

グク …メロス

テテ …セリヌンティウス

ナムジュン…老爺

JIN    …妹婿

ジミン…山賊

ホビ …フィロストラトス


ジョングクにはめっちゃ走ってほしいし、

テテは夜中に王城に呼び出されても、人質になることを快諾してほしいし、

JINはメロスに「結婚式を明日にしてくれ」と頼まれて、「葡萄の季節まで待ってくれ」と夜更けまでごねてほしいし、

ナムジュンは、シラクスの町でメロスに詰め寄られて、小声で王のことを話してほしいし、

ジミンは「どっこい、その命が欲しいのだ」と言って、グクに殴りかかってほしいし、

ホビは、激走するグクに「無駄でございます」と言って呼び止めようとしてほしい。


ディオニスユンギは、めっちゃ冷酷な感じでお願いします。

そして、最後は顔を赤らめて、グクとテテに歩み寄ってほしい。

そしてそして、グクに緋のマントをかけてあげたいと思います。

グクの裸体は私が守る。


しまった、ユンギから随分逸脱してしまったわ。


carat landのかわいいセブチの写真貼っとくー。

クプス兄さん。トレカ(デジタルトレカも)はいつもクプス兄さんが出るのは、もう運命なんでしょうかね。


ハニ💜

かっこよ……かわゆ。


娘の部屋にジョシュアの日めくりカレンダーが貼ってあるんやけど、どの写真もどえらいイケメンっぷりで、めくるのが楽しい。


ジュンピ。美。圧倒的に美。


ホシくん!

成人男性とは思えないかわいさよ。


ウォヌ!ウォヌ氏!

それは釣り竿ですか?何ですか?鞭ですか?


うーたん。

息子の推し。


みょんほ。怪我が早く治りますように。


ミンギューーーー。

娘の推し。


ドギョマー!金槌の持ち方が雄。


スングァン!

歌声は大好きなんだけど、私の苦手な知り合いに似てるから……なんかいろいろ残念。

(ぶーちゃん何も悪くない)


ぼのに。

革パンツ履かせたらsexyだけど、これはかわいい。


ディノや。

好きです。