「コウノドリ 25巻」鈴ノ木ユウ | からだによい暮らし

「コウノドリ 25巻」鈴ノ木ユウ

もう25巻まできたのかー。
買い続けてますが、いつまで続くのか嬉しいような、困るような。
場所を取るので。
LGBTのカップルの出産や梅毒、性の未分化など、なかなか面白かったです。
LGBTのカップルの話は、今時だなあと思いました。
梅毒の話は、もっと広まってほしいと思います。風疹の話もそうだけど、こうやって広く周知されていくのはとてもいいなと思います。
赤ちゃんについて出産したリホさんが思ったことは、私もものすごーく共感できる。
だって、現実問題として、無事でいてくれたらその子の一生の面倒を見なくてはならないから。望まない子ならなおさら。

次の巻では、四宮先生が出るそうですよ。
しのりーん!
星野源が浮かんでくるね。

☆インフルエンザ その後☆
娘のインフルエンザも落ち着き、今日小児科で登園許可をもらいに行きます。
家族にも感染せず、ほっとしています。
私の仕事も一つ目の山場を迎え、昨日は修羅場を覚悟しましたが、何とか無事にクリア。
想定よりもよい感じで。
あとは、今日のチェックを乗り越えたら、一つ楽になるはず。