讃岐(平地)は積もらない? | 黒柴ショウ(父)のブログ

黒柴ショウ(父)のブログ

ブログの説明を入力します。



今朝のうどん県。
讃岐山脈は雪化粧ですが、平地は雪なし。
年に一度積もれば凄いことなんです。
スタッドレスもチェーンも必要なし。


気温-2℃。ショウも英国王子仕様になりました(笑)
日中、降ったり止んだりの雪⛄
今年は積もらないかな(^_^;)



部屋の温度が10℃、やっぱりコレ☝が一番ですね(*^^*)今年初の出番です(^-^)v


「父ちゃん、温いわ~」
息子さん、しばらく(6分くらい)ストーブの前でフリーズしてましたわ。(笑)




今夜の晩御飯、長崎わんチャンポン
食べてる最中、「ぐえっ!」とゲップしたのには笑えました



そして、父ちゃん母ちゃんの晩御飯。
2人前×2回分やのに、麺が2つしかない❗
4人家族だと足りないだろうな~
〆だからかな…

麺とモヤシで見えませんが、鶏肉、人参、糸こんにゃく、白菜、しめじ、えのき、豆腐が入ってます。
ショウ家は麺を入れる前にをいれて食べました。出汁がシュンでまいう~


完食~

4人前が無くなるのはショウ家は当たり前❗ごっつぁんです(^-^)v

皆さんも試してみるでショウ❗