イタリア旅行☆ヴェネツィア | 芝田翔生子オフィシャルブログ「SHIBA-SHOW BLOG」Powered by Ameba

イタリア旅行☆ヴェネツィア

イタリア旅行記の続きですニコニコ


前回のミラノ、なんかジブリっぽいと思ったら

紅の豚でポルコが飛行艇を直しに行ったところ

それはミラノでした!!

フィヨがいるところです船



芝田翔生子オフィシャルブログ「SHIBA-SHOW BLOG」Powered by Ameba


移動中、よくパーキングに入ったのですが

全部オートグリルというところでした目


そこで初めてイタリアらしい食事をしました!

パスタにモッツァレラチーズ、オリーブサラダキラキラ


サラダにはオリーブオイルと塩胡椒、バルサミコ酢をかけるのですが

これを母がとても気に入って、最近家でもよく真似していますニコニコ

私は生ハムメロンが一番美味しかったですドキドキ

こんなに盛りがよくて680円くらいとすごく安くて驚きましたアップ

 


ミラノの次はヴェネツィアに向かいました!!



芝田翔生子オフィシャルブログ「SHIBA-SHOW BLOG」Powered by Ameba


ヴェネツィアは私も母も一度は行ってみたいと思っていた所なので

海が近づいてくるとドキドキでしたドキドキ


黄色の電灯が空と海の青に映えてすごくカワイイですニコニコ




芝田翔生子オフィシャルブログ「SHIBA-SHOW BLOG」Powered by Ameba

イタリア旅行中は本当に天気がよくてよかったです晴れ


ヴェネツィアを楽しむためには、まず

天気のいい日にくる!というのが大事だそうです☆

最近のヴェネツィアは大雨になると水没してしまって

中央の広場や寺院などは立ち入り禁止になってしまうらしい。。


ヴェネツィアの人達の今一番の悩みなんですってしょぼん


ここで「I LOVE ITALY」のハットを買いましたキラキラ



芝田翔生子オフィシャルブログ「SHIBA-SHOW BLOG」Powered by Ameba

ヴェネツィアの中心までは船で行くしかないのです音譜

イケメンの船員さんの運転で向かうのでした!


母と二人でイタリア人カッコイイね~

グラサンが似合うね~

彫刻みたいだね~とずっと言ってましたニコニコ


好きな人にはきっとたまらないですよね

私は日本人の顔の方が好きですけどドキドキ



芝田翔生子オフィシャルブログ「SHIBA-SHOW BLOG」Powered by Ameba

母は塩野七生さんの大ファンで

去年はずっと塩野七生作品を読んでいたらしいのです本


イタリアに行くと決まってまた読み返し

本の表紙のところだーーーと興奮していました!


そういうの楽しいんですよね


ここであの皇帝が、ここであの事件が、、など

いろんなところであーだこーだと説明が始まり

本を読み返しては「あっやだ~さっきの違ってた~」となるのでした

父と二人で沈黙・・・かお・・・・笑




芝田翔生子オフィシャルブログ「SHIBA-SHOW BLOG」Powered by Ameba

ついに上陸ですドキドキ


いろんな国の人がいて

ここもまたテーマパークのようでした虹


こんなにカワイイ建物に本当に人が住んで生活しているなんて

とても信じられません!!




芝田翔生子オフィシャルブログ「SHIBA-SHOW BLOG」Powered by Ameba

ヴェネツィアドキドキ




芝田翔生子オフィシャルブログ「SHIBA-SHOW BLOG」Powered by Ameba

ヴェネツィアドキドキドキドキドキドキ



ああ~本当にこんなところがあるんですねぇ。。

はあ~素晴らしいラブラブ!


どこを切り取っても絵になりますアート


本当にこれてよかった~~~!!о(ж>▽<)y ☆と思いました

ディズニーシーでゴンドラに乗った時

「世界ふれあい街歩き」でヴェネツィアをやっていたのをみた時

あの憧れていた光景が今こそ現実に!目の前に!!

という感じでしたキラキラ



芝田翔生子オフィシャルブログ「SHIBA-SHOW BLOG」Powered by Ameba

そんなこんなでヴェネツィア観光がスタートするのでしたキラキラ


・・・今回は写真も大量にあるので

だいぶ長くなりそうです。。すみません


つづくアップ



芝田翔生子オフィシャルブログ「SHIBA-SHOW BLOG」Powered by Ameba