イタリア旅行☆ミラノ | 芝田翔生子オフィシャルブログ「SHIBA-SHOW BLOG」Powered by Ameba

イタリア旅行☆ミラノ

今年はとくに旅行の予定はなかったのですが

母の予定がキャンセルになったり

せっかくだからヨーロッパに行こうと父が言い出したり

なんとなんとでイタリアに行ける事になりましたアップ


お父さんお母さん本当にありがとうニコニコ


12~3時間のフライトを経て

イタリアの地に降り立ったのでした☆




芝田翔生子オフィシャルブログ「SHIBA-SHOW BLOG」Powered by Ameba

まずはミラノからスタートでしたキラキラ


ミラノって何があるのでしょう?

ミラノはブランド発祥の地で

大好きプラダやミュウミュウ

ヴェルサーチ、アルマーニドルガバなど本当にたくさん!!

オシャレの街なんですねリボン


変わった形の路面電車や大きな黄色いバスが走っていたり

赤茶色のレンガ作りの建物や

落ち葉の感じもすごく可愛くて

眺めているだけでも楽しかったです目





芝田翔生子オフィシャルブログ「SHIBA-SHOW BLOG」Powered by Ameba

中心部につくとさっそくダヴィンチ像があって

イタリアにきたんだなあ~としみじみ感じたのでしたかお


今回の旅行は美術館も楽しみのひとつでした音譜

ルネサンスの絵画をたくさんみるぞ!!


ダヴィンチ先生お邪魔しますアート




芝田翔生子オフィシャルブログ「SHIBA-SHOW BLOG」Powered by Ameba


ヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガッレリアというところですキラキラ


ディズニーランドのお土産屋さんは

ここをイメージしているらしいです


本当だ~と感激しました^^

それにしてもすごい建物だなあ

おそらく規制があるのか

どの建物も色やデザインが統一されていました目


オシャレドキドキ

プラダの本店はここにありました♪




芝田翔生子オフィシャルブログ「SHIBA-SHOW BLOG」Powered by Ameba

アーケードを抜けるとイタリア最大のゴシック建築

ドゥオモがありました!!


大きい!すごい!!

圧倒されました☆


調和は取れているのだけれど

街中に普通にあるドゥオモ

ドゥオモのまわりに普通にある街

なんでもありだなあ!なんて感じました


真っ白で本当に美しかったですキラキラ




芝田翔生子オフィシャルブログ「SHIBA-SHOW BLOG」Powered by Ameba


柱や扉、少しのくぼみにも彫刻がほどこされていて

よくみるとこの写真だけでも何十人の彫刻が…

5世紀の歳月をかけて作られ2245体の彫像があるそうですw

いろんなポーズや表情をしています


はあ~とため息ばかりでしたDASH!




芝田翔生子オフィシャルブログ「SHIBA-SHOW BLOG」Powered by Ameba

服装チェックがあって!ギリギリで通過して内部へ


外観もすごけりゃ内部もすごい!!

壁にはキラキラのステンドグラスキラキラ


空気が涼しくて少し暗くて

天井は高く、とても神聖な感じがしました

癒されるというか、心が落ち着く感じでした



芝田翔生子オフィシャルブログ「SHIBA-SHOW BLOG」Powered by Ameba


絵画もたくさんありました

名もない絵画がどれも素晴らしい!


少し休憩したりして

いい時間をすごしました




芝田翔生子オフィシャルブログ「SHIBA-SHOW BLOG」Powered by Ameba


これは中心部にかかとをあてて一回りすると幸せになれるという

云わばパワースポット的なところですニコニコ


もちろんまわりました!笑

私達の後にはインド系の人もくるくるまわっていて

世界的に有名なんだなと感じました

そして世界中みんな幸せになりたいんですね^^

ここにこれてるだけで、もうだいぶ幸せなんですけどねキラキラ



イタリアはこの時期だからというのもありますが

本当にいろんな国の人がいました!

世界中から観光客が集まっていました!!





芝田翔生子オフィシャルブログ「SHIBA-SHOW BLOG」Powered by Ameba


イタリアは街がすごく可愛い!

これです!

これが私の想像していたヨーロッパの街並みなんです!!


電線はイタリアもはしっているんだなあ。。

窓の感じ

街灯

地面は全て石畳


街中がテーマパークみたい

と旅行中何度も言っていましたニコニコ





芝田翔生子オフィシャルブログ「SHIBA-SHOW BLOG」Powered by Ameba