カンボジア旅行Ⅰ | 芝田翔生子オフィシャルブログ「SHIBA-SHOW BLOG」Powered by Ameba

カンボジア旅行Ⅰ


芝田翔生子オフィシャルブログ「SHIBA-SHOW BLOG」Powered by Ameba



今年の夏最後の思い出に


お父さんとお母さんとカンボジア旅行に行ってきましたキラキラ




なぜにカンボジアかとゆーと


みんなの休みが合うってわかったのが一週間前で


カンボジアしか取れなかったとゆーワケですDASH!




私は直前まで台湾に行くと思っていたので


カンボジアなんて何かあんのかと密かに号泣ガーン





しかしせっかくの家族旅行だし楽しもうと思い直して


向かったのでしたアップ







芝田翔生子オフィシャルブログ「SHIBA-SHOW BLOG」Powered by Ameba




いやー私何を隠そう飛行機大の苦手でして・・・ロケット



あの匂いがダメなんだよねー


エンジンの匂い?!


わかんないけどショック!



お菓子を大量に持ち込み+マスク+香水で紛らわし


乗り込みすぐ睡眠



なんとか乗り込みましたぐぅぐぅ





やtったついたーと思ったらベトナム



げげっあせるそうです実は乗り換え


がーmmん




ゲッソリしつつベトナムで乗り換え


ついについに



ついたーーーーーアップ








これがカンボジア空港です黄色い花



建物カワイイ



そして南国って感じ


空気もきれい



無臭のいい匂い晴れ










芝田翔生子オフィシャルブログ「SHIBA-SHOW BLOG」Powered by Ameba



ホテルのエントランスはこんな感じキラキラ



この時はドラクエⅨに思いっきりはまってたときだったので


そくざに充電器が使えるかだけ確認し


チェックインベル




夜ついたのですぐご飯でした




翔生子好き嫌いめっちゃあるから


食べれるもんなんてないんじゃないかと思ったけど


炒め物とか麺みたいのとか



食べれたチョキ






そしてツアーだったから他のお客さんとも一緒で


私達3人と


体格のいいおやっさん2人組とゆー奇妙な組み合わせで食べましたにひひ



ウケル~



このおやっさん達は旅行が趣味らしくいろんなトコに行ってて


『やっぱ世界遺産のアンコールワットは見ないと死ねない』


とゆっていたビックリマーク



それを聞いて少しカンボジアにきてよかったなと思えたり





『成田空港はひどすぎる!きたないし遠いし誰もこねーよ』


とも言っていた



気付かなかったけどそーいえば都心から遠いよね成田・・・


確かについてからさらに車で2時間ですとかいわれたら


ちょっとイヤだなあとか思ったり



けっこうこの人達の話は興味深かったラーメン






デザートはおやっさんの一人いわく


『なにこれ?たけのこ?!』


ってくらいすっげ~かたいパイナップルでしたキノコ



名づけてたけナップル


このたけナップルはこれ以降もよく出てくるのであった



カンボジアのパイナップルはかたいおやしらず






芝田翔生子オフィシャルブログ「SHIBA-SHOW BLOG」Powered by Ameba



朝のホテル黄色い花



水にこーやってお花が浮いてるの大好きなの


こーゆースパとかあるじゃん



翔生子お花の浮いたお風呂に入るのが夢なのキラキラ




ぐっすり眠れて


天気にもめぐまれ


絶好の遺跡めぐり日和だ晴れ



しかしまったくテンションはあがらず・・・かお




が、最終日にお花のエステやっていいとお父さんから


お許しがでたのでそれ目指して


よっしゃあ~遺跡めぐってやろーじゃねーかアップ



となったわけです







芝田翔生子オフィシャルブログ「SHIBA-SHOW BLOG」Powered by Ameba




朝ご飯もりもり食いました



こーゆーホテルのってさあ


オムレツ焼いてくれるじゃん



あれ大好き


カンボジアのオムレツも美味かった音譜





朝からスイカジュースと紅茶なんて飲んじゃって


リッチ気分を味わうわけ



いいわ~目



眺めもいいやないかい





カンボジアは最近ホテルとか超建ってて


観光地化されてるから


とってもきれいなんだって音譜




芝田翔生子オフィシャルブログ「SHIBA-SHOW BLOG」Powered by Ameba



さて遺跡にきましたDASH!



あっちー


マジ暑い晴れ


とにかく暑いあせる




これは神様だったかなあ


なんかヘビに乗ってるだかなんだか






芝田翔生子オフィシャルブログ「SHIBA-SHOW BLOG」Powered by Ameba



『みんなでせっせと作りまんたー』


とかなんとかひらめき電球



ガイドさんについてまわりました


いろいろ説明してたけど


あんま覚えてないや



とにかく神話が多くて


壁にはその物語がたくさん彫られてました



途中でやめちゃったのとかもあったよ


おいおいもうちょっとがんばれよビックリマーク


みたいな





芝田翔生子オフィシャルブログ「SHIBA-SHOW BLOG」Powered by Ameba



よく見ると岩の両端に丸い穴が開いてるの


ここに木やらなんやらをさして運んでたんだって



ヤダー翔生子絶対無理とかどーでもいい



なんとなくラピュタっぽいなーとか思って写真撮りましたカメラキラキラ









芝田翔生子オフィシャルブログ「SHIBA-SHOW BLOG」Powered by Ameba



これが根っこと遺跡の融合だ




ここまで何十個も岩ばっかり見てきたから


これは少し感動したキラキラ



根っこマジすごいなと




もうここまでくると根っこにまで感動するよーになってきましたよ




でもちょっとすごいよね


自然って


地球って



すごい虹






芝田翔生子オフィシャルブログ「SHIBA-SHOW BLOG」Powered by Ameba



ここはなんとかってゆー・・・



忘れたガーンすみません




この中で自分の胸のとこ手でたたくと


ブアーンブアーンって響くの耳キラキラ



なんとも鈍い音なんだけど


不思議だったよ



胸以外はたたいてもならないのに



なんなんだろー





しかし暑いのは変わらず晴れ



さてこの後どーなっていくのでしょうか



つづくアップ