いつも閲覧・イイネありがとうございますラブラブ

夫婦+3姉妹(4歳と1歳ツインズ)の5人家族です
現在育休中

詳しい自己紹介はこちらへどうぞ
 

 

こんにちわ! 

 

2人目妊娠記録を振り返って書いています注意

 

 

前回の記事↓

 『【2人目・3人目妊娠記録】妊娠後期』いつも閲覧・イイネありがとうございます夫婦+3姉妹(4歳と1歳ツインズ)の5人家族です現在育休中詳しい自己紹介はこちらへどうぞ  こんにちわ  2人目…リンクameblo.jp


 

 

 

  管理入院

 

遂に管理入院となった35w1d

 

まだコロナ5類移行前だったため、

面会は一切禁止バツレッド

 

 

 

病室はMFICUでした

 

人生で大部屋入院って初めてでなんかドキドキラブラブ

 

 

よく入院中にママ友ができたという話を聞くのですが、

MFICUはその性質からか、

全員カーテン閉め切ってて

とてもそんな感じじゃなかった笑

 




やはり

まだ正期産になっていないのに破水してしまっている方や、

子宮頸管が短くなって入院している方が多く、


入院期間を通して毎日のように

患者さん?妊婦さん?の入れ替わりもあり、


夜間になるとすすり泣く声が聞こえてきたり・・・



妊娠出産て本当に大変、

産まれてくるって奇跡だなぁと再認識ショボーン



 


点滴も行動制限もなくめちゃくちゃフリーな自分が

なんとも場違いな気が・・・滝汗

 

 


でも意外だったのは、

結構お菓子の袋をガサガサする音が聞こえてくること←

 

おやつとして出されているのか、

持ち込みなのか・・・

持ち込みなら果たして病院としてOKなのか・・・

 

 

 

因みに病院の食事は↓な感じ







 

 

米の量はなかなかあるものの、

特に朝食を見たときの感想・・・

 

 



痩せちゃう・・・ゲッソリ

 

 



 

もちろん栄養管理されてるのはわかるんですが・・・

 

お昼までは何とか我慢できても、

12時の昼食から18時の夕食までの時間、

干からびる・・・チーン

 

今見返してみるとそこまで少なくないけど、

当時は絶望レベルでした・・・

 



これもまた看護師さんに聞いてみてNGを出されたら終了なので、

とりあえず見つかって怒られたらやめよう真顔

ということで、お菓子を持ち込んでしのいでましたタラー

一応食べてもアルフォート2~3個くらいにしてました

 


あと定番のふりかけももちろん持ち込んでました← 





一日のスケジュールも食事以外は朝食後と夕食前にNSTがあるだけで、

エコー検査なども週1回ということで全然予定なし・・・

 

30分制限のシャワーを浴びるくらいであとはやることなし笑い泣き

 




ただNSTが本当にしんどかった無気力


ただでさえ2人分の胎動が激しく

毎日夜になったら大運動会走る人走る人走る人


飛び上がるほどの痛いときもあるのに、


NSTになると何か感じるところがあるのか

いつも以上に暴れ出す・・・祭



特にびびちゃん・・・タラー



普通は30分くらいで済むところ、

毎回1時間近くかかる魂




すぐどっか行っちゃうから着け直しになるし、

早く終わって欲しいから

あまり動かないようにしてると、

腰とお尻が割れる・・・ピリピリ




お腹のハリはというと、

やはり入院になる頃くらいには

特に夕方以降張ることが多かったけど

それでも1時間に2〜3回くらいニコニコ




入院してからはさらに若干増えたけど、

何故かNSTのときにはそんなに張らない真顔



だけどその数少ないハリが来ている時に限って

助産師さんが話しかけにくる不思議滝汗



NSTはとにかく毎回苦行でした魂


 




それ以外の時間は

ツムツムしたりしてても時間が有り余るので、

ここぞとばかりに、

ONE PEACEの漫画をスリラーバークから読み返すことにグラサン

 


夫に着替え等と一緒に単行本を持って来てもらい、

食事とシャワーの時間以外は

とことん読み漁る本



なんだかんだでちょっと充実した入院生活でした←

 

 

  長女の様子

 


長女はというと、

入院初日に保育園から帰ってきて早速、

おかあさんはー???


夫が病院にお泊まりだよと伝えると、

えぇーえーえーえー


と不満だったご様子タラー



さらに翌朝にも

おかあさんはー???

と・・・




やっぱり全然理解できてなかった←



夜にテレビ電話で話したりすると、

おかあさんに会いたい・・・ぐすん


と涙を見せることもありましたが、

その姿を見て自分の方がもっと泣く←


基本的にはグズることもなく、

手を焼かない入院期間だったようですニコニコ



なんだかんだでお姉さんになっている照れ





  唐突な宣告



ONE PIECEの読み返しも波に乗り始め、

10冊単位ではすぐ読み終わってしまうからと、

20冊以上一気に持って来てもらった35w6d


 

まだ入院6日目で上げ膳据え膳最高ニヒヒ

入院生活を楽しみ始めた矢先のこと・・・

 

 

 

またしても朝食後のNSTは大運動会・・・



しかも担当の助産師さんが

ザ・新人さんで

なかなか上手くとれないわ、

例の如くハリのビッグウェーブが来てる時にめっちゃ話しかけてくるチーン




いつも以上に長いNSTに絶望していたとき、

担当の産科医さん登場!




そしてまさかの一言・・・






小さい子の方がちょっと苦しそうなので、

もう今日(双子)出しましょう!

 

 



 

ポーンポーンポーンハッハッハッハッハッ