いつも閲覧・イイネありがとうございますラブラブ

夫婦+3姉妹(4歳と0歳ツインズ)の5人家族です
現在育休中

詳しい自己紹介はこちらへどうぞ
 

 

こんにちわ! 

 

2人目妊娠記録を振り返って書いています注意

 

 

前回の記事↓

 『【2人目妊娠記録】双子妊娠とわかって』いつも閲覧・イイネありがとうございます夫婦+3姉妹(4歳と0歳ツインズ)の5人家族です現在育休中詳しい自己紹介はこちらへどうぞ  こんにちわ  2人目…リンクameblo.jp


 

 

 

 

 

  経過確認通院

 

衝撃の心拍確認の前に出血したのを最後に

その後の出血はありませんでしたニコニコ

 

 

7w5dに経過確認で通院病院

ぴぴちゃん・・・9.8mm

びびちゃん・・・9.3mm

に成長し、しっかりと心臓も動いていましたニコニコ

 

 

そしてこの日に一応

MMツインかMDツインかわかるか聞いてみよう

と思っていたのですが、

 

聞くより前にエコーを見ながら院長から

「おそらく一卵性MDって言われるタイプかな」

電球


 


最高リスクのMMツインではなさそうとのことでちょっと安心デレデレ

 

 

 

そして卒業も間近ということで、

転院先の話がありました病院

 

 

前回の記事で書いた通り、

一卵性双胎ということでリスクが高いことから

個人産院は諦め、

自宅近くの総合病院(市立病院)にすることにしましたニコニコ

※長女妊娠時の妊娠糖尿病で転院させられていた病院です笑

 

 

 

一旦院長から「産院どこにするか考えてる?」と聞かれ

え・・・選択肢あるの?

とフリーズ真顔

 

 

「まぁ市立病院だと思ってるけどね。そこは迷わず」

となぜか試されたかのようなやり取りがありましたがタラー

 

 

問題なければ1週間後の通院で卒業となりましたニコニコ

 

 

 

 

  クリニック卒業

 

8w5d

 

この頃になると

日に日に重くなってくるつわりに

トマツナそうめんばかり食べていた気がする・・・

 

 

予定通りであれば今日で卒業黄色い花

 

無事出産までたどり着いたら

もうこのクリニックに帰ってくることはない

 

 

何となく寂しさを感じつつクリニックへ照れ

 

 

ぴぴちゃん・・・16.7mm

びびちゃん・・・16.6mm

もはやこの差だと入れ替わっているかも・・・

 

 

計測は終わっても無言のままエコーを見続ける院長

 

嫌な予感がしつつも、

「2人ともしっかり心臓動いているね」と

 

 

その違和感は診察でハッキリしました

 

「先週見たときは多分MDで良かったと思うんだけど、

 市立病院の方でもしっかり膜性診断(MMorMD)してもらってね」

 

今日のエコーでは2人の間に羊膜が見えなかった模様ゲッソリガーン

 

 

 

でも経過としては順調!

 

 

「卒業おめでとうございます」

 

 

の言葉をもらい、

クリニック卒業となりました爆  笑

 

 

 

 

紹介状をもらった市立病院の初診は1週間後

 

それと同時に考えをまとめなければいけないことがありました

 

 

出生前診断です

 

 

長くなるので今回はこの辺で・・・