赤潮シーバス | 東京シーバス釣行

東京シーバス釣行

ここにシーバスを入れます

皆様おはようございます。

なんと7月初のシーバスブログw

とにかくシーバスに全然
行ってなかったっすw

週末のハゼクラだけで
満たされてましたw

何で行く気になったのか。



そう




ハゼの釣果が落ちたからwww

それだけ⁈

いや違うんですね、これが。

ハゼの釣果が落ちるのを
待っていた。

この言い方が正解かな。

ハゼクラの記事を読んでいれば
何故ハゼの釣果が落ちると
シーバス始動するか分かるかと
思います。

ただし問題はエキセントリック赤潮。
これタチが悪い。
ルアーのチョイスが難しくなる。


さてとにかくエントリー。

絶対数が少ないと思われるシーバス。

どう攻めるか考え、

用意したルアーは4個だけ。

トップ想定が1個。あとは状況別のを。

いきなりこの想定が当たって、
バチが浮いてる。
しかし出るボイルはイナッコのみ。
随分育ちましたね、6〜15cm位まで
大きくなってますよ。

これでトップは無視。

ストラクチャーと変化がある
ポイントだけ狙いを定めて。

それにしても夜だっつーのに
暑い!暑過ぎる!!
風吹かないと昼より暑い!!

移動で2ヶ所目の本命ポイント。

チョイスはブラックバス用のワーム。
それも対赤潮ワームで選考。


一投目で

ゴンっ!

ウッホー反転食いだー♪

バシュッ!

ジャンピングエラ洗い!

ボラ、マルタじゃないね、
シーバス確定!

あ!

ツインパワーXD

で初のまともサイズやんけ!

慎重モード突入!

が!しかし!ドラグ設定が
メチャクチャだったwww

グッと締めて締め過ぎて
クルっと回して緩め過ぎて(^_^;)

適正だろってやったら
すっげえ簡単に寄ってきた。

…え?これツインパワーのお陰⁇
それとも小さいの⁇



ジジジ

おおおおドラグ緩いwww

やり直しで

バシュッ!

ってまた飛ばれたw

ヤバいバラしたくなーい

うおりゃー

すっぽん♪
(ぶっこ抜くんかーいw)

{B7EE513B-B846-4E0D-8DF7-ADF3B5C118CB}

面白い角度で撮った
50cmジャスト!



超赤潮、ルアーのチョイス、通し方、
リトリーブの速度、レンジ調整
全て揃って点と点を結んで線になった感じ。

読みが全て当たった
チョー気持ちいいシーバスでしたが、
今回は偶然ハマったと思ってます。
夏は釣れない。これを打開する事を
目指します。

ってことで40分で釣行終了♪
(完全ハゼクラタイムが癖になってるw)

2017年
シーバス165本
(うち湾岸2本)
最大65cm
最小14cm
ハゼクラ140匹
カニ1杯w

遠征編
メバル3本


鹿○島
アラカブ10本
真鯛4本
巨ベラ1本

ちばボート
メガカサゴ1本


しゃくり釣り
真鯛1本
トラギス3本
タマガシラ1本

相模湾
ムギイカ1杯
マルイカ9杯


外道な奴ら
ハオコゼ1毒
ハク2チビw
ボラ4ゲロスケ
マルタ38本(うち婚姻色1本)
コノシロ12ペラ助


そうそう、ハゼクラ11の時に
ホームで初めてハゼ餌釣り師に
会って話したんだけど、
去年、一昨年のホームはハゼが
ハズレだったんだって。
(ちなみに昨年ハゼクラ釣果60匹、
今年は140匹。確かに大違いだし、
昨年ハゼ用メソッドではシーバスは
一切釣れんかったw)

で、今年はというと、大井方面
京浜運河のハゼが大ハズレで
餌でも全然釣れないそうな。
しかし絶対ゼロではないハズ。
それじゃ絶滅だからねw
秋のシーバスにどんな影響が出るのか
終わってみないと分かりませんが、
状況把握も含めてハゼクラは
本当に役立ってます♪