隣の運河シーバス | 東京シーバス釣行

東京シーバス釣行

ここにシーバスを入れます

おはようございます♪

ホームの運河が連日の雨で
完全に死亡しております。。

そんな中エントリーして
やはり水が悪過ぎで
数投で竿しまって移動。

水が良くなってきている
ポイントは…と探していると
気付けば隣の運河まで来てしまい(^_^;)

それでもなんとなく薄く濁ってて
ミノーから流して何もなく、
んん〜、ここのベイトは違うのかもと
リップレス君改にローテ、
橋脚狙いのダウンクロスで

ゴンっ!

と、まず一撃バイト。
やっぱりなぁと少し下がって
壁際でピックアップアップバイトは
乗せられず。。

うー、しくじった…で近くの
移動したであろうストラクチャーを
流しても何もなく、休ませようと
一番好きなポイントは見れば珍しく
先行者あり。



しゃあないな…と潮が当たる
ポイントに移動して、一投で



ククンっ




おおおう

{CE432F3C-5962-4721-9343-E66DB21D707D}

…まだ夏ですか?(^_^;)

どうもリアクション入れないと
食って来ない、活性が
低いのか。

とにかく一本釣って見たら
先行者が居なくなっていたので移動。

ルアーをチャートにチェンジして、
ハシゴに1発

ぬんっ

…あ、こいつ釣られてんのに
気付いてない。3秒くらい
そのままリトリーブに付いてくる
と思ったら10m向こうで
いきなりエラ洗い!
焦る焦る(笑)

ブンブン頭振って怒ってるぞ
でドラグキツキツで
ぶっこ抜こうと思ったら
クッソ重い(^_^;)

こういう時のために軍手
持ってますw(網持てよw)

スッポン!

{E5566A87-5344-4785-A295-BE948A7CC552}

54cm

光具合で判り辛いですが
銀ピカ君✨
フィッシュグリップに挟んだ後も
ブンブン頭振って激怒収まらずw
そして今年の秋の特徴の
生臭さ全開ですw

先行者さん、残しておいて
くれてありがとう♡



さて軽く流して帰ろうかな…と
ヒットルアーまんまで最初の
デカい当たりがあったポイントへ。

ん、でも待てよ、さっきの魚、
移動したのは間違いないよね…
ってことは、少し離れたストラクチャー
打っておかなきゃね、と10m位
離れたハシゴで

ガンっ!

アップクロスだよ
やっぱりいた!!
そうか、こいつ反転して
ストラクチャーに付いてたんだ!
だからあの後食って来なかったんだ!
と謎が解けてキツめのドラグを
鳴らすまたまたクッソ重い
シーバスだよ

スッポン!

{A805F2A2-913A-4F55-A7A5-8B8B2571BDD7}

54cmアゲインw

さっきのより腹膨れてますね(^_^)


隣の運河はとにかく
イナッコが異常に多くて
でも全く追われてなくて。
(これホームと同じだね)
どうもベイトは小さいような
気がします。


隣の運河はホームと凄く似てて、
運河幅が広い分最初は何処
狙えばいいのか迷うんだけど、
とにかくシェードが
効いているポイントを探れば
釣れてくれる可能性が高いです。


そして今使っているPEが、
アーマードF0.8なんだけど、
これ位のサイズでも
軽くぶっこ抜けるのも
凄く助かりますね〜。
(魚が重過ぎて竿の方がヤバいw)

でもいい加減、網持って
いかないと60いったら
スナップが逝きそうですw
(抜く度にチェンジする定め
なのがタックルベリーオリジナルw)

釣行時間1時間、移動往復30分。
充実した週末でした(^_^)


2016年
シーバス174
(三崎4本、お台場1本)
ハゼクラ30本 
キビレ!2本
ワタリガニ(笑)1コw
BP:16
コノシロ15本


三崎編
メバル21
カサゴ3
アナハゼ3本
マゴチ1本
ネンブツさん10本
サバ4本
アジ1本
メジナ1本
ナマコw 1個
フグ1本

横浜編
クロソイ1本
カサゴ1本

鹿児島編
カサゴ5本
ベラ1本

早川港編
カサゴ1本

隅田川編
ハゼ1本

沖縄編
ガーラ7本
コトヒキ7本
アマユー1本
ビタロー2本
イシミーバイ1本
ジューマー1本
長男:コトヒキ1本
マゴチ1本

外房編
チヌ(キビレ?)1本



嬉しくない魚編
マルタ10本
ゴンズイ1本(三崎)
ボラ18本  
ハオコゼ1本(三崎)
*全てルアー釣果


この日あったアングラーは
3人で、その中の一人に
3本の釣れ方を話したら
頭脳派ですね!
って言われますた(笑)