オープンシーバス | 東京シーバス釣行

東京シーバス釣行

ここにシーバスを入れます

おはようございます♪

地元神輿ウィークが終わり、
解放感からまたエントリー
しまくってますよーうw

到着すると、物凄い水が悪い。
一応ピンポイントで3投して
即止めて移動。

移動先ではストラクチャー
を細かく攻めて何もなし。
まぁそういうベイトじゃないから
ダメなのは分かってるんですけどねw

さて本命ポイントに到着。
まずはバチでも良く釣れる
方向にキャスト。

…反応なし。

やっぱりそうじゃないか、と
少し移動して、オープンエリアに。
ストラクチャーなしの
シェードオンリー。

水中に岩でも転がってるのかも
しれないけど、とにかくオープンで
ホームでも恐らく一番流速が
あるポイント。

1投目。

予想よりも風が強く思ってる
ピンポイントのシェードに打てず
そそくさと回収。

2投目。

風を読んで思った場所に着水。
しかしそこまで流れが効いてなくて
ゆっくりとルアーは横に流れて行く。
ちょっとずつシェードから外に
向かって流れて行く。
あー、こりゃいい感じでルアーが
フラフラ揺れてるな〜と想像し、
流心があると思われるピンポイントで

トゥンっ

と平打ちさせたとたん

ガンっ!

ムッホッホーwww
本当に居たよ!!

最初は素直に寄って来たのに
突然ギュンっ!とドラグを
鳴らしたと思ったら横っ走り20m
おおおおおお重いってw

エラ洗いじゃないバッシャン
バッシャンいうジャンプ連続
ランナーが振り向く煩さ(^_^;)

なんとか抜いて

{B8408319-B590-474B-911A-0606F90987B5}


生臭いw55cm。
回遊からの居着きかな?

おっかしいなぁ、手ごたえは
65cmなんだけどなぁw

まぁとにかくオープンエリアで
釣れることがないヘッポコ
アングラーなもんで、これは
狙い打ちだし凄く嬉しいです(^_^)

「魚は綺麗な水に着く」

とよく恩師に言われたっけな。
今回はそれを身に染みて体験
出来ました!



2016年
シーバス170
(三崎4本、お台場1本)
ハゼクラ30本 
キビレ!2本
ワタリガニ(笑)1コw
BP:16
コノシロ15本


三崎編
メバル21
カサゴ3
アナハゼ3本
マゴチ1本
ネンブツさん10本
サバ4本
アジ1本
メジナ1本
ナマコw 1個
フグ1本

横浜編
クロソイ1本
カサゴ1本

鹿児島編
カサゴ5本
ベラ1本

早川港編
カサゴ1本

隅田川編
ハゼ1本

沖縄編
ガーラ7本
コトヒキ7本
アマユー1本
ビタロー2本
イシミーバイ1本
ジューマー1本
長男:コトヒキ1本
マゴチ1本

外房編
チヌ(キビレ?)1本


嬉しくない魚編
マルタ10本
ゴンズイ1本(三崎)
ボラ18本  
ハオコゼ1本(三崎)
*全てルアー釣果



シーバスの食い気が強いのか、
宣言した通り得意でない
ポイントでの釣果でした♪