バチ抜けだって。シーバス | 東京シーバス釣行

東京シーバス釣行

ここにシーバスを入れます

鹿児島ぶりの釣行記事っす♪


ずっとコン詰めてたし、

夜は家でほぼ良い子にしていたので

前日から妻に

明日はごはん食べずに釣り行くっ!

と宣言しておき、帰宅するやいなや

エントリー。

予想通りのベタ凪無風。

水温も気温も高い感じで、

ネッグウォーマーしてると

チャリダッシュの後は

少し汗ばむ程。

さてさて打つぞぉ!!

と上から下から手前から奥まで

エイヤーっ!と打つも反応なし(^_^;)

あれれ…空回りか。。

と、ブレイクラインを攻め続け

あ、そうだ、ブレイクの上を

打ってないじゃんウッカリウッカリw

潮位ギリギリ棚上一投目で

ゴンググンっ


イタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

元気元気っ!!

スッポンっ!と

ぶっこぬき





じゃないのよw

タックルベリーで中古で買った

55cmの網初登場で

{E92BF105-AFAA-4380-996C-97BEE3269D3D:01}


1700円。



…は網の値段だw

43cm。

鮮魚の香り♡

このサイズだと回遊と言って

いいのかな。20cm台なら

居着き特有の匂いがする魚は

居ないのですが、フッコクラスに

なると居着くか回遊するのか

ハッキリするのかもですね。

ってことはこりゃ連発か⁈と

次の一投も同じポイントに投げ


ガチンっ!!


うがっ!



根掛かった(T∀T;)

パンパン弾いてロストは免れますた。。

ギリギリの潮位だったんだ。。

ってことは最初から打ってれば

連発だったのかも…と思うと

異常に悔しさがw

しかしこの後反応なく、帰路に。

そしたら途中でヘンタイ2号こと

管釣りさんと会いました。

少し話して、帰ろかと思ったけど

30分延長戦、シャロー必殺ポイントへ。


数投して無反応。

この時点でエントリーしてから

2時間。やっぱ終わりだよねえ

と思ったら沖目でボイルが。

そして良く見ると…引き波⁈

チャンスタイム第2弾突入!!

で直後に

ゴンっ!!


{49975F76-E258-4C17-B6F5-2BC0256ABA4D:01}



40cm真っ黒クロスケ。

お腹膨れてました。

ただし口の中は空っぽ。


まだ沖目でボイル。

次の一投

コツンとついばむバイト。

そしてドンっと連続バイト。

追って来た!

でも乗らず。

ってことは…

まだ居るんじゃない?


でさっきと同じレンジで

リトリーブ、ん?来ないな

と思ったらほぼ足元で

ギュンっ!


{F86A0C00-D6DF-4730-A0E4-96C6B8A4787F:01}


38cm

写真ボケちったw

でも時合だ時間がないっ!

まだ行くぜ!

チャンスタイムは逃さな




…いハズが終了(T∀T;)

これで本当に帰宅。

途中でバチしかやらない常連さんと

久々に会って話したら、彼は2本。

でかバチ確り見たそうです。

私はハッキリ見てないし、

3本共に口は空っぽ。

なのでどっちなのかわからないですが

きっとバチ抜けなんでしょう。


どちらにせよ、よし釣り行こう!と

気合入れて行ったのでこの釣果は

上出来でした(^_^)




2016年
シーバス14本
(三崎1本)

三崎編
メバル4本
ハゼ1本
マゴチ1本

鹿児島編
カサゴ5本
ベラ1本

嬉しくない魚編
巨マルタ1本