散歩とカフェ休憩 | りんりん凛ちゃん

りんりん凛ちゃん

笑いあり癒しあり、柴犬凛の日常を紹介します。

日中お日様が気持ちよかった金曜日、

ホームセンターで買いたいものがあったので、散歩がてらりんりん号で行ってきました。

 

トイレットペーパーやティッシュが売り切れでスッカラカンでびっくり。

こんな状態って東日本震災の時以来です。

SNSで紙類がなくなるとデマが出て、慌てて買い求めに殺到してるようですが、

トイレットペーパーやティッシュは日本で作ってるものがほとんどで、

マスクとは原材料も違うので、なくなるという事はないそうです。

昨年も大雨の時に養生テープや卓上コンロのガスなどが売り切れになりました。

災害やウィルスっていつ起こるか分かりません。

起こってから慌てて買うと絶対品切れになり、このようなパニックになります。

だからこそこんな時のために普段からある程度の備蓄って必要なんですよね。

 

 

 

 

ホームセンターでお買い物をして、散歩しながら「ハートカフェ」さんへ。

 

 

 

 

店内は白と木目調で明るくて、イスの座り心地もいいです。

 

 

 

 

看板犬のハッピーちゃんとお客さまのトイプーのはなちゃんにご挨拶。

 

 

 

 

今日はお庭もおじゃましました。

走ることもなく、あちこちクンクンして終了~。

 

 

 

 

私は和栗のモンブランとアイスティーをいただき、

 

 

 

 

凛にはわんこメニューのささみのボイルを注文。

ハッピーちゃんとはなちゃんにもおすそ分けしました。

美味しかったね、りんりん。

 

 

 

 

ハートカフェさんを出て、ゆっくり散歩しながらいつもの公園へ。

久しぶりにそらくんやよもぎちゃんに会って、

帰り道ではイングリッシュコッカーのぼたんちゃんと大河くんにも会いました。

明日もたくさんの犬友に会えるといいね。

 

 

 

 

 

こちらポチッと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

 

↓こちらもポチッとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ