人とワンコのひんやりグッズ | りんりん凛ちゃん

りんりん凛ちゃん

笑いあり癒しあり、柴犬凛の日常を紹介します。

毎日30度超えの暑い日が続いて人もワンコもバテバテになりそうですよね。

 

我が家の凛はエアコンと扇風機が嫌いなので、この暑さをどう乗り切ってるかというと、

アルミボードと大理石ボードを使用しています。

ひんやり感だけでなく、清掃も拭き取るだけなので衛生面でも安心。

しかも1度買えば買い換えせずに一生使えるので、お高い大理石ボードも長年使えばお得です。

 

 

 

 

さらに今年4月に買ったしばたさんのクールマット。

これにも座ったり横になったりしています。

お出かけの時に持ち運びが出来るので重宝しています。

 

 

 

 

そして人間用の暑さ対策。

本格的に暑くなる前にNトリでひんやりする敷きパッドとタオルケットを購入しておきました。

その名も「Nクール」。

接触冷感が3タイプあって、我が家のは真ん中のNクールスーパー。

 

 

 

 

あら、りんりんもお試し?

 

 

 

 

ひんやりして気持ちいいね。

凛パパがタオルケットをかけて寝たらお腹が冷えたそう(笑)

タオルケットはリバーシブルになっているので、お腹の弱い方はタオル地側の方をかけるようにするか、

ひんやり感が柔らかめタイプのNクールを買うといいと思います。

在庫切れのお店も多いようなので興味のある方はお早めに~。

 

 

 

 

夕散歩で会ったワン友は、トイプーのモカちゃん、トイプーのカフェくん、ソラくんでした。

 

 

 

 

本日のおやつは、森永のアイス「ナタデココinライチラッシーバー」。

ナタデココのコリコリ感がお好きな方にはたまらないアイスです。

凛ママはこのシリーズのナタデココ杏仁が好きでした。

 

 

 

 

こちらポチッと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

 

↓こちらもポチッとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ