チャルメラの花 | 気ままに釣り談議

気ままに釣り談議

鮎釣りブログです。
たぶん鮎釣りブログです。
なんとなく鮎釣りブログだった気がするのです。
あれ?アイスブログだった気も・・・
主に那珂川水系に出没中ですが、鮎がいない沢にも出没中。
川原でアイス食べてます。

最近というか少し前からなのですが、家の庭の自分がクルマを停めておく辺りがチャルメラの臭いがするんですよ。

 

 

↑これね

 

仕事から帰ってきて車を降りるとチャルメラの臭いがするから、また、お隣さんはチャルメラ食べてるのか?

って思ってたんですけどね。

 

あんまり、毎日チャルメラの臭いがするので、もしかしてお隣さんではないのか?

って思いだしたわけですよ。

 

そして臭いの元を探すと簡単に見つかりました。


姫榊(ヒサカキ)って言うんですね。

Googleレンズさんが教えてくれました。

便利な時代です。

 

これ、チャルメラの臭いしませんか?

そう感じるのは使羽さんだけ?

 

でも、これは使羽さんにとってはチャルメラの木で、チャルメラの花です。

どうか、実としてチャルメラがなって欲しいものです。

 

そしたら、毎日チャルメラ食べられるのになぁ。。。

 

 

じゃね