ライトスタイル? | 気ままに釣り談議

気ままに釣り談議

鮎釣りブログです。
たぶん鮎釣りブログです。
なんとなく鮎釣りブログだった気がするのです。
あれ?アイスブログだった気も・・・
主に那珂川水系に出没中ですが、鮎がいない沢にも出没中。
川原でアイス食べてます。

この前、鮎シャツ代わりにシャツを買って以来ちょっと嵌っているワークマンへまた行ってみました。

 

今年は梅雨が長かったので気温が上がらずDryタイツの出番がすこぶる多かったのです。

それで足らなくなったのがモモシキ

レギンスとかラッシュガードとか言う名のモモシキ

モモシキという名の股引

まあ、ステテコほどダバダバしていなければなんでも良いのですが

 

そんなモモシキ

最近ではいろんなスポーツで着用されていますね。

山でも海でもプールでも路上でもみんなモモシキです。

 

最近は釣りメーカーさんが鮎釣りでも導入しています。

 

もともとインナーのつもりで買ったけどアウターとしてライトスタイルにこのまま使えるじゃん

 

ってことで同時に短パンも買いました。

両方ともセール品で700円台でした。。。

ワークマン怖いわ

その安さ素敵です。

 

一時期私の中では手芸のトーカイはフライマテリアルのお店でしたが

ワークマンは釣りのファッションブランドなのではと思えて来てしまいます。。。

 

ただ、正直どんな浅いエリアでもモモシキと短パンなんかで鮎釣りが出来るとは思ってません。

おっさん、体力ないので座るとすぐに膝を着いちゃいます。

なんなら川の中で膝立ちします&正座します。

川の底石にモモシキだけ座るのは辛いです。

江戸時代なら軽い拷問です。

 

そこで楽天ポイントで買ってしまいました。




安物のゲーター

阪神素地さん

SILVERFOXって。。。

なんかどこぞのブランドいしきしすぎじゃないですか?

 

うーん。。。

でも


鮎というより渓流かしらね?

計らずとも渓流な方々のスタイルに近づいてしまいました。

 

とまあ、ここまで来て一つだけ難点が

 

ワークマンの短パンはタイトすぎて完全にお腹に食い込んでます。

これは

釣りで使う前にワークマンさんが推奨する通りにジョギングででも使った方が良いかしら?

釣りに使えるのは短パンのウェストにお腹が乗らなくなってからだorz

 

 誰かお腹のお肉の取り方を教えて下さい。