プーケットの思い出 ピピ島 | 保護犬つぼみと時々マヤ暦

保護犬つぼみと時々マヤ暦

旧ブログタイトル:柴犬ピピ
ピピが虹の橋を渡り、新たに熊本の保健所から「つぼみ」を迎えました。
飼い主は勤めの傍ら,MAYAカラーセラピー、水難事故防止のための啓蒙活動などしています。

今朝、勤務先に着いて自分の足元を見てびっくりしました。

なんと、つーちゃん散歩用の汚いつっかけを履いてきてしまいました!

クルマに積んであったジム用の体育館履き?で1日過ごしました…😅

化粧忘れて出勤した前科もあります💦

ーーーーーーー

さてさて…
年末のプーケット旅行、海編です。

過去3回のタイ旅行での滞在先ピピ島に、今回は日帰りツアーで訪れました。

ピピ島へはプーケットから船で約1時間半。

映画『ザ・ビーチ』で一躍有名になったマヤベイ⬇︎






海賊が住んでいたと言われるバイキング・ケーブ⬇︎


そしてピピ島で海水浴!⬇︎



スマトラ沖地震で壊滅的な被害を受けたピピ島ですが、過去にはなかったマックなんかも出来ていて、港の周辺は雰囲気が変わっていました。

でも懐かしい通りには懐かしいお店も残っていました。




亡きピピ(PhiPhi)姉さんのお名前は大好きなピピ島から。


本人(犬)、水に浸かるの大嫌いだったけど(笑)

『ピピ』って言葉を口にするだけで幸せな気持ちになるので、ピピ島への旅行は幸せMAXでしたよ。



ピピ姉さんがいたから、アタシはココにいるのね。
神奈川に来て誕生日ってものをもらってちょうど4年だわ。