健太、3月30日に虹の橋へ旅立ちました。

なかなかこちらに書く 心の準備ができず ごめんなさい。

 

おかげさまで穏やかに見送ることができました。

旅立つ2、3日前から 呼吸が乱れるようになり

歩くことはむずかしくなっていました。

その日は涼しい晴れた日で 「お庭に出る?」と聞いたら

目をクリッとさせて うれしそうな表情をしたので

庭の芝生のうえで いっしょにひなたぼっこをしていました。

その時もやや大きく呼吸が乱れ そのままわたしの腕の中で 眠りにつきました。

本当に 眠っているようにしか見えませんでした。

 

本当に幸せな10年間でした。

 

ありがとう。ありがとう。ありがとう。健太。

今はこの言葉しか出てきません。

健太を可愛がっていただき ありがとうございました。

 

こむぎも 直後はすこしソワソワとして心配でしたが

今は落ち着いて いつもどおりの生活をしています。

 

気持ちが落ち着いたら 改めてこちらに綴ります。

いまはコメント欄も閉じさせていただきますね。

健太に心を寄せて頂けたら うれしいです。

 

 

健太にお花を贈ってくださるというお言葉も頂いています。

本当にありがとうございます。

ですが、こむぎが食べようとして 危険なので…(笑

ご遠慮をさせて頂いています。

 

お気持ちだけで本当にうれしいです。ありがとうございます。