NHKフィギュア女子SP観戦より | フィギュア大好きのブログ

フィギュア大好きのブログ

ブログの説明を入力します。


昨日のNHK杯フィギュア女子SPから。
なんといっても宮原さんの復帰戦とうことでとても楽しみでした
ニコニコ

席はジャッジ席すぐ後ろの一列目、スコアボード丸見え。
宮原さんのコンビネーションは結構リプレイされていました。
そっか、、、最初のルッツが回転不足。うーん厳しいえーん






【岡崎真の目】宮原 故障の影響感じられず、表彰台届く可能性

宮原は最初のコンビネーションジャンプの失敗がもったいなかったが、全体的に見れば体の動きは良かったし、彼女らしさが随所に表れていたと思う。最初の3回転ルッツは回転しようとする動作が速くなりすぎ、しっかり宙に浮かない感じのまま本来の高さが出せなかった。その分回転不足で降りたために詰まってしまい、次の3回転が2回転になってしまった。そんなに大きな失敗ではないように見えるが、本来彼女が狙っていたところからすると残念だった。

 ただ、この失敗はタイミングの問題であって、故障の影響はほとんど感じられなかった。失敗の後も落ち着いてしっかり滑っていたし、スピンも全てレベル4で、演技構成点も8点台を取っているのだから、後遺症はないと言っていいだろう。フリーは時間も長くなるし、要素も増えるので体力的な心配はあるが、彼女らしさが出てうまくまとめられれば表彰台に手が届く可能性もあると思う。(ISUテクニカルスペシャリスト、プロコーチ)


1エフゲニア・メドベージェワ(ロシア)                       
Evgenia MEDVEDEVA     
3F3T 3Lo 2A(全後半) さすがの演技でした 

79.99
TES 41.71
PCS 38.28


2カロリーナ・コストナー(イタリア)
Carolina KOSTNER
3T3T 3Lo /2A 優雅な滑り、回転怪しそうなところは刺さらず
74.57
TES 37.25
PCS 37.32

3ポリーナ・ツルスカヤ(ロシア)
Polina TSURSKAYA
3Lz3T /3Lo 2A
70.04
TES 38.78
PCS 31.26

4本郷理華(日本)
Rika HONGO
3F3T /3Lz<! 2A ノーミスの演技、エッジエラーもアテンションにとどまった。

65.83
TES 34.00
PCS 31.83

5長洲未来(アメリカ)
Mirai NAGASU
3A 3F3T< /3Lz!<
3A决めた.!気迫あふれる演技でした。もう少し点数でると思ったのに、、は、厳しすぎる。
65.17
TES 34.45
PCS 30.72 

6宮原知子(日本)
Satoko MIYAHARA
3Lz<2T /3Lo 2A よく頑張りました!よくもどっときてくれました。
65.05
TES 31.02
PCS 34.03

女子リザルト
プロトコル

ジャッジ席の真後ろだったので、ジャッジの様子がすごくわかりました。
コストナーやメドベは、始めからリプレイされず。メドベのときは、演技終わると、即座にジャッジは荷物を片付けはじめ、カバンを持ち退席した様子あからさまで感じ悪かったなあえーん

確かに、メドベもコストナーも安定の演技で素敵な選手ですが、少し不公平感が、、、
本郷さんは何回も何回もリプレイされてました。
みらいちゃんはもっと出ると思ったのに意外、、
会場も点数でたら、えー!!とどよめいてました。

会場内で発見!



宮原さん、フリー今日応援しています!表彰台にのれますように。
本郷さんも、白岩さんも自分の力だしきれますように。
怪我だけはどうか気を付けてください。