シンクロ、リレー、競歩メダルおめでとう | フィギュア大好きのブログ

フィギュア大好きのブログ

ブログの説明を入力します。


昨日もシンクロ、銅メダルおめでとうラブ

ロシアが過去最高高得点とり、そのあとの国が100点とってもロシア金メダル確定して、圧巻の演技滝汗
ラスト日本でドキドキしながらみました。

井村コーチになって腹筋2500回、12時間の練習、選手も地獄のようだった、、と語ってましたよね。 
天照大神という曲に合わせて、和太鼓の音も鳴り響き、なんて生き生きとはりのある演技キラキラ
曲の中に選手の掛け声も録音されてるとのこと、思い入れ感じます流れ星
足技もかなり長く、鉛筆の芯のように、ぴーんとはってました。
自然と涙が笑い泣き









心打たれる演技でした!!
素晴らしかったラブ

以下スポーツナビより
4月29日から3日間にかけて行われていたシンクロナイズドスイミングのジャパンオープン兼日本選手権で、日本はチーム、デュエット(乾友紀子、三井梨紗子組)、ソロ(乾)で優勝を飾った。すでに出場権を獲得しているリオデジャネイロ五輪に向けて最後の国際大会だっただけに、一定の結果は残したと言えるだろう。

 その一方、不安ものぞかせた。とりわけ難易度を上げたチームの演技では、技術の完成度を競うテクニカルルーティン(TR)でも、芸術性や表現力を競うフリールーティン(FR)でも、脚技のバラつきやリフトのミスが見受けられた。3月の五輪最終予選後に内容を変更したこともあって、練習時間の少なさが原因のようだが、井村雅代ヘッドコーチ(HC)も「もう少しキレた演技をやってほしかった」と、不満げだった。

 この時期に難易度を上げたのは、リオ五輪に向けてさらなるレベルアップを図ってのことだ。五輪最終予選ではメダルを争うウクライナの後塵を拝し2位。昨夏の世界選手権で優勝したロシアと2位の中国が不出場とあって、日本としてはトップ通過を果たしたいところだったが、それはかなわなかった。採点競技であるがゆえに、一度でも敗れるとその印象を覆すのは難しい。その意味でも、今大会で新たなマーメイドジャパン(シンクロ日本代表の愛称)を印象付けたかったが、そこまでには至らなかった。

「技術の完成度は25パーセントくらいです。振り付けをこなしただけ。ただ確信を持ったのは、彼女たちは練習どおりの力は出してくれるんだなということ。世界選手権、五輪最終予選、そして今大会と見てそう思いました。練習でできていないことを本番で望むのは彼女たちには無理。だから練習でちゃんと仕上げたらいいんだと。練習でできても本番ではできない選手もいますけど、彼女たちにそれはない。そういう意味では信頼しています」

 井村HCは厳しい評価を下しつつ、同時に手応えも語った。


そして、400メートルリレー銀メダルおめでとう!!
あの、ボルトのチームの次びっくり
日本のみなさん、ボルトに写真撮影お願いされたのことニコニコ
ボルト今年で引退淋しいですね。

一人も10秒台いなかったけど、銀メダルだったのはすごいですね!


以下スポーツナビより
リオデジャネイロ五輪の陸上・男子4×100メートルリレーの決勝が現地時間19日に行われ、予選で全体2位だった日本(山縣亮太、飯塚翔太、桐生祥秀、ケンブリッジ飛鳥)は37秒60でジャマイカに次ぐ2位でフィニッシュ。日本は予選でマークした37秒68のアジア新記録を決勝でさらに0秒08縮めて、過去最高となる銀メダルを獲得した。

陸上 50キロ競歩の荒井さんも失格覆って本当によかったです。
4位に入った選手から接触を理由に
失格になったなんてえーん
そ、そんな!!!日本側が抗議して
三時間後に吉報だったとのこと、

銅メダルおめでとうございます爆笑

吉田沙保里さんキラキラキラキラキラキラ



過去に偉業を達成し、四連覇逃したというものの、銀メダル立派です星星
長い間レスリング界牽引してきたんだし、泣かないで~といってあげたいえーん
どうか胸をはってください。
そしてゆっくり休んで笑顔が見たいです。


先程フェアリージャパン、新体操団体日本の演技がありました✨✨
予選はリボンの演技
最後の四本投げ大技見事に決まってましたラブ
どうか決勝いきますようにラブラブ



お写真感謝してお借りしています。ありがとうございます。