今日は何が何でも採尿して病院だー!

と、朝からこの姿です

 

 

すぐ採尿できたので、朝イチで順番取りに病院へ

診療開始30分前で、すでに11番目汗

この順番なので一旦自宅で待機です

 

でも、お盆も午前診療してくださり

老犬を抱える身としては、本当に心強く助かります

 

 

 

 

さて、問題のオシッコは

「大変きれいでしたよ」とのこと

 

膀胱炎問題なし!なら

じゃあ何よ?というところですが

 

 

かーさん、病院へ行く途中に

衝撃の光景ハッを見てしまったことを先生に報告

 

そう!

あの農道が除草剤で真っ赤っかハッだったの!

 

ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

あー!これだ!

こゆき、除草剤にやられたんだ!

と直感ひらめき電球

 

 

普段も草の色が変わってる道は

行かないようにしてるけど

撒かれた直後じゃ全くわからないのよ

 

このあたりで農家さんが撒く除草剤は

2日後くらいから葉の色が変わってくるの

だから数日前に撒かれたと思う

 

そこに行ったのが日曜の朝

こゆきの不調が火曜日から

 

あ~~~ダウンダウンダウン

 

 

農薬と朝露の区別もつかなかったバカ

いや、私には匂いも感じられなかったぞ

 

いや?そもそも早朝5時だったはず

いやいや田舎の農家さんの5時は当たり前

 

そんなことが頭の中でグルグルしたよえーん

 

 

 

 

「吐いてない?」と先生に訊かれて

吐き気はないこと

食欲不振と

とにかくだるそうなことを伝えて

 

先生は直後じゃないので確定はできないけど

それかもしれないね・・・とのこと

 

あと考えられるとすれば

猛暑とエアコン、気圧での体調不良

 

 

直後に吐いてないので心配はないと思うが

水分をよく摂って回復を待ちましょうとのこと

 

食欲が戻るまでのお薬を出していただきました

 

 

 

あ~ダウンダウンダウン

 

原因はお前かーいあせるあせるあせる

と自分でつっこんだわ

 

 

ということで

無理させず、水分よく摂らせて

回復を待ちます

 

あ~もう自分が嫌になるよ、ホント

 

みなさんもこの時期

除草剤にはくれぐれも気をつけて

 

 

 

ではまたねドキドキ