昨日はブログお休みしちゃいました

訪問して下さった方、ありがとうございます。

 

関東甲信・東海・近畿、梅雨入りしましたねあじさい

北陸はまだ雨

 

線状降水帯も頻繁に発生しています

こんなのが降るようになって本当に怖い

みなさまお気をつけくださいね

 

 

 

さて、昨日ですが

こゆきの車いす(歩行器)が届きました音譜

(レンタルです)

 

 

レンタルとはいえ

こゆきのサイズを細かく測っての

ほぼオーダー品のようなものなんですよ

(この採寸がなかなか大変だったあせる)

 

 

まだ調整前なので乗せてみただけですが

これから微調整をして、こゆきにフィットさせます

 

初めてのことはビビりで慎重なこゆき

最初は身体がカチンコチン

両手足も縮めたままで

どうなることかと思いましたが

 

2度3度チャレンジののち

やっと足をつけてくれましたOK

 

 

こゆきの場合は

歩けないからの車いすではなく

座った体勢から動けない!とギャン鳴きするので

家事の間だけでも乗ってくれるといいかな?と思ったの。

(私がずいぶん楽になるキラキラ)

 

 

将来的に歩けなくなってからも

今のうちから慣れておけば

抵抗なくいられるかな?と思うしニコニコ

 

 

オーダー購入にしなかったのは

やはりこゆきの性格上

乗るか乗らないかわからなかったのと

その後の処分を考えたから

 

 

やっぱり日常的に使っていたものを

ゴミとして出すのって忍びないものね

それなら最初からレンタルで割り切る

というのが私かな

このあたりはそれぞれの価値観ですね

 

 

上手に乗れるようになったら

また動画アップしてみますね!

 

 

 

今日も3時ポーズでお昼寝中音譜

 

 

 

ではまたねドキドキ