梅雨にも入っていないのに

まるで梅雨明けのような今朝の空

 

朝8時の空気は

こゆきにはもう無理な感じだったから

今日は少しだけ庭に出してみたよ

 

 

 

お散歩できなくても

朝のお日様浴びようね晴れ

 

 

さて、ここ最近の

こゆきの睡眠と生活リズム(昼編)です

 

 

前回も書いたけど

6時半頃に生活音で一旦目を覚ましたあと

また9時か10時頃まで寝るのが今のパターン

 

春はこの時間でも散歩に行けたけど

今はもう暑くていけない汗

 

起きてからおむつ交換したり

朝ごはんや薬など身の回りのことをして

 

家の中やリビングの中を

ウロウロ歩いてハマってみたり

大きなお仕事うんちしたり(好きなところで爆  笑)

 

 

自由に過ごしながら

お昼近くまで起きてるかな

 

私の姿が見えないと鳴いて呼ぶので

リビングを空ける家事は

寝ている間に済ませます

 

いつからかなぁ?

噛みつきが収まった頃から

一転してすごく甘えん坊になりました

 

とにかく気配を感じられれば

落ち着いているとわかってきたので

いつもこゆきのそばにいる感じです。

 

スーパーへの買出しや用事は

極力こゆきの寝ている時に決めました。

 

 

 

お昼近くなると

「お腹空いた~」の様子になってくるので

なるべく水分の摂れるものを食べさせ

 

お腹が満たされると

グルグルしながらいつの間にか寝ていきます

 

11時~13時がこのお昼寝前の

グルグルの時間帯。

(お昼は吠えない 静かに歩いてる)

 

お昼寝は一旦寝ると結構深く寝るので

この間に外出の用事を済ませます。

 

その日によってすぐ寝る日もあれば

15時くらいまでずっと寝なくて

「まだ寝ないの~?」と私に言われる日も(笑)

 

起きる時間も16時~18時と

その日の調子によって違います

 

18時になろうものなら今度は

「早く起きようよー」とかーさんが横でうるさい

 

「寝ろだの起きろだの、かーさんうるさいわよ」

とこゆきは思っていることでしょう(笑)

 

今はとにかく

こゆきリズムで動いているので

時間の約束ができないのが今の状況

 

 

その日の様子によって

18時~19時半の間にごはんと散歩

 

夜の薬までの間に

家族が時間差で帰ってくるので

家族のいるリビングで

うろうろグルグルしながら過ごすって感じかな。

 

今はもう「おいで」と呼んでも

来ることも振り向くこともないので

家族と何かをするってことはないけど

 

グル活ついでに足元に寄っていって

「あ!これはにーちゃんだ」

「これはとーさんだ」

ってなんとなく認識しているような気がします。

 

 

 

今日は上手にくぐったよ音譜

 

 

 

 

 

 

 

はい、よくできましたー飛び出すハート

 

 

 

ではまたねドキドキ