暑いね~

昨日の散歩も夕暮れ散歩となりました

 

 

かーさんの方、見てる気がするのはかーさんだけ?爆  笑

 

 

 

よちよちだけど前進音譜

 

昨日の夕方はそこそこ歩ける気温だったのだけど

イマイチ足が進まず、早々に抱っこで帰宅

 

涼しいと思っても

その日その日の歩き方を見て

早めに判断をしないとですね。

 

 

帰宅後、お水飲ませるもイヤイヤガーン

ハァハァしてたので、急遽うちわであおぎます

 

他のわんこのように水分を飲めないから

熱中症と脱水症状はものすごく気をつけてるつもりだけど

 

もう夜の散歩しか行けないかなぁ・・・

 

 

 

暑くなってくると

冷たいフローリングにカエル足で

お腹ペターってしてたのを思い出しました

 

今はどこもかしこも

滑らないようにマット敷き詰めてあるから

こゆきもペターしたいだろうなぁ

 

今はもうカエル足できないしね(泣)

 

 

 

2018年4月 まだ冬毛でモッコモコ

 

2018年10月(11歳)

痩せてたねー爆  笑

 

 

 

ブロ友さんが紹介されていた本を取り寄せました音譜

眠れない夜に読もうと思ったけど

一気に読んじゃったー爆  笑

 

 

「ワンコ17歳」は

X(旧ツイッター)がきっかけで書籍化された本。

ご存じの方も多いかも。

 

何もかもがもうタイムリーすぎて

身につまされることばっかりで

気持ちのひとつひとつに

「そうそう」とうなづくことばっかり

 

読みやすい文章とイラストに

泣いたり笑ったりほっこりしたりしながら

一気に読みました

きっと今後も何度も読むでしょう

 

14歳くらいのわんこを飼っている方にも

いいかもですニコニコ

 

 

 

「うちの犬が認知症になりまして」は

認知症について知りたい方はもちろん

認知症に備えたい方

2頭3頭飼ってる方の参考にもなるかも

 

作者が子どもの頃に飼っていた犬への

後悔と反省が自分と重なっちゃったなぁ

 

そう。

チビ(実家で飼ってた犬)への後悔もあって

こゆきを最期までお世話することは

私の人生の大きなミッションでもあるの

これを途中で投げ出すことは

私の人生を投げ出すこととおんなじ

 

まぁ、普段は人生のミッションだ!

な~んて考えてもいなくて

「かわいいラブ」しかないんだけどね

 

 

ということで、懐かしのカエル足と

昨日一気読みした本の紹介でした

 

 

 

ではまたねドキドキ