「いつの頃からだろう・・・」

散歩の時にこゆきのオチリを見ながら

歩くことがなくなったのは

 

今朝ふと思ったんだよね

 

 

今はこんな風に

前からこゆきを引っ張って

こゆきと向かい合って

励ましながら歩いているの

 

最近は顔も上げることも

だんだんと少なくなってね

(朝んぽは特に)

 

 

一時期、義妹の作ってくれた

後ろ足用のサポートグッズで

後ろ足をサポートしていたこともあったけど

 

進む方向を示してやらないと

同じところをグルグルするばかりで

 

前リードと後ろリードの2本持ってると

立ってるのがやっとの子のお尻のお世話したり

オシッコの処理したりがしんどくて

 

今は前足を通すハーネスで

前から引っ張ってやって歩いてます

 

なんとかまだ歩けてますOK

後ろ脚は力入ってないし

ヘタリこんで座り込むことも

ナックリングあんよになってて

コロリ~ンと全身で転がっちゃうこともあるけどね

 

でも引っ張ってやれば

歩こうとしてちゃんとついて来るのよキラキラ

 

 

まだ横並びで歩けた今年の1月

首輪にリード

歩みも止まりがちだったけど自主的に歩けてた

ついこの間のことだったのにな

 

 

 

 

私がこゆきの後ろ姿を見ながら歩いてる

一番間近の画像は去年の9月でした(16歳2ヵ月)

もう尻尾が下がってて、オチリが見えなけど

自分から歩いてるね!

 

 

 

2022年の8月(15歳1ヵ月)には

まだ尻尾クルリンだったね

 

 

 

 

これは去年の6月音譜

 

 

 

家の中でも外でも、やたらジャンプしてたっけニコニコ

 

 

今、まだ若いわんこと生活しているみんな

我が子のオチリを見ながら歩けるのはずっとじゃないよー

 

今のうちにプリケツ堪能してね~爆  笑飛び出すハート

 

 

こんなこと書くと

大丈夫?と思われるかもしれないけど

 

懐かしい・・・とは思うけど

淋しい悲しいとは思ってないから大丈夫よOK

 

 

今は今で、昔では想像もつかない

甘えん坊おばあワンになっていて

それはそれは可愛いものですラブ

(夜中の吠え活以外はねてへぺろ)

 

 

 

 

 

 

昨日の虹のあとの散歩で

 

 

 

 

ではまたねドキドキ