今朝の地震びっくりしたぁ~あせる

こちらは揺れは大したことなかったけれど

あの地震アラートに元日のあの感覚が再来しました。

 

被災地の方は身がすくんだのでは?

もうあんな怖い思いしたくないですよね。

このあとの余震や被害がないことを心から祈っています。

 

 

 

さて、暖かくなってきてから

案の定私の布団で

寝てくれなくなったこゆき

 

さみしいわぁ~

すっごくさみしい

その代わりグル活の見守りが

忙しくなりましたよー爆  笑

 

 

熟睡した頃を見計らって

布団に入れても

ベッドに入れてやっても

いつの間にか出ていっちゃって

 

床で直寝は固くて冷たかろうと

運んでやっても

わざわざ何もないところで寝るのよね。

 

硬いところが寝心地いいのかしらね?

「シニア犬は柔らかいベッドで寝かせてあげましょう」は

まだまだ先の話のようですウインク

 

 

 

これが本来のベッドの使い方よね

(まだ目が治らない)

 

足が弱ってて

ベッドの縁を跨げないってのもあるし

寝がえりができないってのもある

 

 

 

使われなくなって久しいベッド

意外な使い方に進化しましたー爆  笑

 

 

ジャーンキラキラ

角はまり防止&鳴き声吸収ベッド飛び出すハート

↑↑ ウォーキング途中で行き倒れた図

 

 

夜中にはこのようになっております爆  笑

 

こゆきのマズルがフィットイン飛び出すハート

 

最初はこんなところに

ハマってしまって・・・と思っていたの

 

それがね、このベッドが

あの大きな鳴き声を吸収してくれるではないか!

(気持ち程度ですが)

 

この角がちょうどいいのだー爆  笑

 

 

クッションもいいのだけれど

フィットしないせいか

進めない!と怒ってるからベッドの角がいいようです。

 

 

残念ながら我が家には

ベッドは2つしかなく

買い足すのもちょっとなんだけど

この2つは有効に使わせていただこうOK

 

 

 

さっきほんの一瞬、大きな虹が出たよ虹

 

 

雨上がり散歩行ってきます犬ニコニコ

 

 

 

ではまたねドキドキ