いつも歩く道。

今年もオルレアロードになりました。

 

 

 

オルレアロードを往復して

家に戻る途中でだんだん歩みが遅くなり

 

 

 

止まってしまったところで抱っこ。

トータルで500mほど歩くかな?

 

前から引っ張ってやって

歩かせてるって感じですが

それでも自力で頑張っているよ~OK

 

 

 

散歩後はふやかしフード食べて

しばらくすると散歩疲れが出てくるのかな?

 

2時間ほどグズグズ言い

角にハマりながら歩き回り、寝るのがパターン。

 

グズグズは言うけど

夜のように興奮して吠えることはなく

穏やかに寝てくれますニコニコ

 

 

 

さて、前回投稿の

大荒れの日の夜以降

薬の与え方を少し変えました。

 

薬の量はそのままなんですが

1袋を2.5mlシリンジ3本分の水で溶き

寝る時に2/3本

夜中に起きたら1/3本

にしてみました。

 

 

こゆきさん

夜中にどうしても起きたいみたいで(笑)

 

そのタイミングで残りの薬を飲ませると

ここ2日は静かにそのまま寝てくれています。

 

 

夕方以降も寝かせない!

うつらうつらしてるのに可哀想だけど

こゆきとかーさんの幸せの為よ。

「寝ないで~!」

「起きてて~!」

を連発しているここ2日間です爆  笑

 

 

6時間寝たい!なんて贅沢は言わない。

3時間でいいから連続で眠れると

身体も頭もずいぶん楽なのです。

 

きっと老犬介護のみなさんが

経験してきたことですよね。

 

 

これが全く寝たきりになったら

また状況は変わってくるのでしょうが

今はこのリズムをキープしてくれることを

祈ってるかーさんなのでした。

 

 

今日は午後から

バネ指のあの痛い注射に行ってきます汗

 

胸も痛くてちょっと困ってる。

 

 

で、今日、風邪で休んだ夫。

コロナ3回目だったりしたら最悪ーむかっ

 

 

 

ではまたドキドキ