おとといの夜は

吠えはじめる前に薬を飲ませて

調子よく寝て、朝も6時半に起きてくれたこゆき100点

 

さて、昨日の夜は・・・

 

夜8時になるかならないかで

ハァハァそわそわアオアオーンが始まり叫び

しばらく様子を見るも収まる様子なし

 

考えてみれば、朝がいつもよりも

4時間も早起きだったのだから

夜8時に不穏になってもおかしくないのだ

 

えー、これ今飲ませて

夜中の2時とかに起きたらどうするのーあせる

 

と思いつつも、吠えはじめたから仕方がない。

20時に1袋分飲ませました。

 

(正確には水が多すぎて2.5ml×2本のところ

3本になってしまい、1本は念のため冷蔵庫に)

 

 

さてみなさん、どうなったと思います?

 

 

 

 

夜中の3:33!

こゆきさん、お目覚めーえーん

それも本格的に吠えはじめあせるあせるあせる

 

お腹空いてるかと

ミルクカステラを口に入れるもベェ~~

 

カロリーエースはどうだ?

プイッ!

 

かーさんのお腹の上で寝んねはどうだ?

寝息を立てるも、うそ寝!

 

結局、4時すぎまで

かーさんあれこれモタモタし

残りの薬を飲ませたら

すんなり寝ていきました。

よかったぁ~~~。

(最初から残りを飲ませればそれでよかったのだ)

 

 

今朝のお目覚めは9時。

すっきり顔で起きてきました。

 

9時半には散歩。

大小お仕事して

ごはんもしっかり食べて快調です音譜

 

 

21時頃に1袋全部飲ませて

朝6時まで熟睡が理想だなぁ。

 

ただね、これ先生も言ってたけど

興奮する前に飲ませると

薬の効きはよいOK

ただし、ずっと飲ませることになります

 

そーなのよ、ここよここ!

興奮する前にということは常用になる。

だからみんな躊躇するんだと思う。

 

ただね、わんこを取り巻く

家庭環境や生活パターンはそれぞれ。

 

先生のようにお仕事もある方は

早い段階でしっかり飲ませて

わんこも人もしっかり寝る!

これがいいと思う。

 

だって睡眠不足はホント

身体にも精神にもダメージくるから。

 

私は日中休もうと思えば横になれるけど

でも今の自分の身体の状態を考えると

やっぱりしっかり寝ることが

自分のためにもこゆきのためにもなると思う。

 

 

昨日は

20時頃に吠えはじめても

21時まで薬を我慢した方がよかったのか

 

興奮状態がひどくなる前に

20時頃に飲ませたからすんなり寝たのか

 

20時に全部を確実に飲ませた方が

よかったのか

 

ほんの少し

夜中用に残しておいたのが幸いだったのか

 

ん~、よくわかんないなぁ~

 

 

 

 

そうそう、膀胱炎判明の前日

2日間夜鳴きが続いた時点で

リビング側のお隣さんには

小さな焼き菓子持参してご挨拶しておいたの

 

「え~、全然聞こえてないよー大丈夫だよ」

と言って下さったけど、絶対聞こえてるハズ。

 

でも一言ご挨拶をしておくだけで

違うものね。

 

 

 

 

雨上がりのバラ

 

 

ヤマボウシ

 

 

エゴノキ? すごくいい香り~

 

 

あじさい トカゲがひなたぼっこしているよ音譜

 

 

おーい!笑ってくださいなー爆  笑

 

 

四つ葉があるよ音譜

 

 

今夜は20時~21時

不穏になる気配が出てきた時点で

全量を確実に飲ませてみます。

 

お願いしますよ!こゆきさん!

 

 

 

ではまたねドキドキ