昨夜も穏やか~に眠れると思いきや

そうは問屋が卸さないあせる

 

夜中の散歩とお薬1/2のコースとなりました。

(薬で2時頃には寝てくれたOK)

 

 

何となく嫌な予感はしてたのよ。

あのアプリに

日付変わる頃に「警戒」って出てたから。

 

でも自分が気圧に鈍感なせいもあって

あんまり信じてなくて

お試し程度でアプリ入れたのね。

 

そしたら、またまたドンピシャ!

「あ~、こゆきは気圧に影響される子なんだ」

とやっと納得した疑り深いかーさんでした。

 

 

今朝の新聞に載ってたけど

昨夜は能登地方や北海道でも

オーロラが観測されるほど

太陽フレアの磁気嵐があったとか。

こゆきも影響受けちゃったんでしょうねぇ。

 

5/8~5/11にかけて最大クラスの

太陽フレアが少なくとも7回も発生らしく

こゆきの不調と丸かぶりあせる

 

 

こんなアプリがあるくらいだから

気圧で頭痛やめまいで不調になる方

多いのだと思います。

 

早めに頭痛薬を飲むとかの

対処しかできないのかもしれないけれど

どうか心身ゆったりとお過ごしくださいね。

 

 

 

さて、本日13時頃のアプリ。

15時頃から警戒に入る模様。

 

いつもならおやつを食べて寝る時間。

眠いのに眠れない様子で

アオアオウロウロしております。

 

眠ってからスーパーにと思ってるのに

まだ行けそうにありませんダウン

 

 

 

 

これは昨夜、まだ穏やかな時間。

22時半頃。

 

 

「おか~しゃん、お腹空きました」の顔。

ミルクパン食べて一旦寝て、ホッとしたのもつかの間。

 

日付が変わる頃からソワソワしはじめ

「オシッコ出てないしな~」と深夜散歩し

2時までおつきあいした次第です。

 

 

「警戒」がある夜は躊躇せず

早めにお薬飲ませた方がいいのかもしれませんね。

 

 

ではまたねドキドキ