昨日の朝はヒーター要るほどだったのに

今日は28度予想のこゆき地方

快適な季節が短すぎるよね汗

 

 

ハイシニア犬の朝は超のんびり

目覚めた時にはすでに日は高く

 

おしっこだけでも出さなくてはと

9時半に家を出たけど

すでにハヒハヒ状態。

 

オシッコしたらソッコーで

抱っこして帰宅しました。

 

 

その後もハヒハヒと呼吸荒く

何だかわかんないけど要求吠えは続き

 

ひんやりシーツの上にこゆきを寝かせ

かーさん、今年初冷房つけました。

 

体温は38.6度

(後ろ足とお腹の間で検温)

 

 

今、静かに寝ました。

室内涼しいから大丈夫かと思ったけど

 

きっと暑い外に出ることで

一時的に身体に負担がかかったのだね。

 

 

 

 

お寝坊なハイシニア犬は

これからの季節は日の暮れた夕方か夜しか

外に出せなくなるね。

 

早く起こせばいいと思うでしょ?

若い頃はそれでもOKだったけど

この齢になると、身体も頭も目覚めてないと

散歩にならないのよね。

 

身体ぐにゃぐにゃでへたりこみ状態だから。

 

 

散歩の回数が減ると

足が弱ってしまわないかと心配。

 

それと去年もだけど

冷えすぎると足が動かなくなるのよね。

(去年の夏から秋はよくナックリングになってた)

 

今年は隠れ冷えに気をつけなくては。

 

 

今年もこゆきとかーさんの

試行錯誤の夏になりそうだなぁ~

 

って、いっつも試行錯誤だけどね爆  笑

毎年刻々と変化するシニア犬との生活。

前年と同じってことはほぼないかも。

 

臨機応変、柔軟に

時にズボラに、レッツゴー飛び出すハート

(昨夜もよく寝たから元気な私爆  笑)

 

そうそう、昨夜もこゆきは

夜のお薬なしで寝てくれました!

それだけでもう感謝感謝ラブラブ

 

 

 

ではまたねドキドキ