3日目の夜こそは

静かに寝てくれるだろうと

思いきや・・・

 

夜中じゅう

吠え続けたこゆきなのでしたえーん

 

3日も続いたら

さすがに「いい加減にして!」と

声も態度も荒げてしまいますよぉぉえーん

 

 

私も連日寝不足だったし

昨夜は念のため鳴き始めた11時頃に

薬を半量だけ飲ませたのね。

 

が、全然効いてる感なし!

そこからどんどん興奮し

昨夜はとにかく

寝ることなく歩き続け、吠え続けたこゆき

 

朝方3時過ぎに

もう半量飲ませたのでした。

 

小一時間ほどは

吠えなかったものの

 

5時頃からまた吠えはじめ

空も白みはじめたので

散歩に連れ出ました。

(めっちゃ寒かった)

 

 

散歩の間は吠えもせず

いそいそと歩き

おしっこもし・・・だったのですが

帰宅後また吠え続け!

 

 

これはただの興奮じゃない

脳に何か異変が起きてるかもしれない

朝イチで病院へ行こうと思いました。

 

 

そしたら8時頃

おしっこポーズしてると思ったら

毛布におしっこ。

よく見ると、えっ!血の塊⁈あせるあせるあせる

 

このせいだったのか!

夜中じゅう狂ったように吠え続けた理由を

ようやく悟ったアホかーさんなのでしたえーん

 

痛かったね。

つらかったね。

認知症だと決めつけて

怒ってしまってごめん。

 

 

 

 

 

大慌てで病院の予約を取りに走り

9時の開院と同時に診ていただきました。

 

毛布も確認してもらい

採尿できていないので確定とはいえないが

おそらく膀胱炎でしょうとのこと。

 

注射とお薬を出してもらいました。。

 

 

 

それにしても

GW中にも一度検尿してもらって

その時は異常なし。

たった数日でなぜこうなった?

 

気候のせいもあるでしょうけど

突然こんなことが起こるのが

老犬なのかもしれませんね。

 

 

体重は6.01キロ。

リードとハーネス着けてだから

6キロ切ってるかもしれません。

食欲は口までもっていけば食べてます。

 

 

注射が効いているのか

家に帰ってやっと落ち着いて

眠っています。

 

ずっと寝てなかったものね。

つらかったよね。ごめんね。

 

 

 

そしてただいま、寝ながら採尿中飛び出すハート

 

今、見たけど濁ってた。

あとから病院へ持っていきます。

 

 

そして私もこのあとちょっとだけ

横になろうと思います。

 

 

お薬のことなども書きたいけど

また別投稿で。

 

 

ではまたねドキドキ