今朝の寝起き顔

 

 

薬が効いてて、目が開いてませんね

 

 

 

足もおぼつかない汗

 

 

 

昨夜は(というかすでに今朝!)

3時までおつきあい汗

連日の夜鳴き(吠え)に寝不足のかーさんです。

 

 

昨夜は前日の薬が効いてて

薬なしでいけると思っていたのに

甘かった・・・ダウンダウンダウン

 

パン食べさせてみたり

カロリーエース飲ませてみたり

 

いつもはそれでコテッと

寝てくれるのに

 

薬を使うと

興奮状態とヨタヨタ状態が混在して

なんだか余計に厄介な気すらしてしまう汗

 

 

とはいえ

食べたり飲んだりしても

吠えが治まらない時は

薬を使うしかなく

 

吠えの興奮状態からして半量では効かないから

1袋飲ませると飲ませたあとから

ヨタヨタと興奮状態が混在し

吠えながら歩き続け

パタッではなく、ドサッと勢いよく倒れて寝る

(見ていて怖い)

 

 

そして数分後、また起きだして

吠えながら歩いてドサッと倒れる

 

それを何度か繰り返し

角に何度もはまって

吠えながら寝ていきます

 

薬から寝るまで約1時間強。

 

吠え続けの夜中の数時間

なかなかだなぁ・・・。

 

翌日もフラフラと興奮状態が

混在するって感じで

 

また先生に相談してみよう。

 

 

 

 

 

起きて30分ほど。

やっと目が開きましたニコニコ

 

夜中のことなんて

な~んも覚えてないような穏やかな顔。

 

 

 

テーブルの下に入って、朝ごはんを待つ。

 

自分からごはんに寄ってくることはなく

かーさんが寄ってくるのを待つのがパターン。

 

こんなところに潜れってか?

ここんとこ、かーさん腰つらいんですけど~あせる

 

 

 

 

気分転換に外の空気でも吸いましょうか音譜

 

足はちょこんと乗せて

かーさんの喜ぶツボを心得ておる爆  笑

 

 

 

お外の空気を吸ったら

オシッコいっぱい出ちゃいましたあせる

 

家で初めて本格的にオシッコしちゃった。

いいよ、いいよ、おうちでしようね。

オシッコしても叱られないのはこゆきだけね飛び出すハート

 

 

 

吠えない夜はとっても穏やかなんだけど

今回のように「吠えるスイッチ」が入っちゃうと

もう手に負えないね~。

 

でも、こゆき自身も

「なんだかアタシ変あせる」って

なってんじゃないかと思うのよ。

 

身体は眠りたい

足はもつれる

頭だけが冴えてくる

変なもん飲まされて

オンとオフがゴチャゴチャで

呼吸が荒くなっちゃって

アタシどうなってるのー!って。

 

そんな姿を見てると・・・切ないわ。

 

 

ハイシニア犬との生活も

まだまだ序盤。

(と思ってるけど、もしかして中盤?)

 

私の気持ちの切り替えと

体調管理も結構鍵だな~と思う

今日この頃です。

 

 

 

ではまたねドキドキ