今日もこゆき姫は気持ちよく夢の中~音譜

 

 

 

首の後ろが気持ちいいのよねラブラブ

 

寝る時は少し首輪を緩めるようにしました

最近、よく食べるからなんだかキツそうで。

 

昔は在宅時は布の首輪してたの。

そうしてやりたいけど

2年前の突然のガウガウパニック事件があるので

今も完全に外すのはちょっと控えています。

(散歩も病院も連れていけなくなるからね)

 

 

だけど今、こうして首輪を緩めたり

撫でることもできるようになって

あの頃はこゆき自身も

シニアの階段の不安の中にいたんだなぁと思います。

 

シニア犬経験者の方には

不安なんだよと教えてもらったけど

あの突然の変わりように

あの頃の私はどうしていいかわからなかった。

 

だって、だんだん弱くなっていって

可愛いおばあワンなっていくものだと思ってたから。

あんな狂暴犬になるなんて思ってもいなかったもの。

 

愛着のない飼い主だったら

手に負えなくて保健所ということも

あり得るかもしれない・・・と思ったほどでした。

 

老化で見えにくい、聞こえにくい

いつも2階で一緒に寝ていたかーさんは

あたしを一人残して2階で寝てひとりぼっち。

一人で階段も登れない。

不安で不安で見放されたような気持ちになってたんだと思います。

 

 

あの頃も含めて

今のこゆきと私の関係がありますよラブラブ

 

 

 

 

首の後ろはいいけど、顔に近づくとお口がガウ(笑)

 

 

 

喉元は急所だから、あまり触らせないね。

 

 

 

「やめろーむかっ」とアンヨとお口で抵抗です。

 

 

 

で、手が耳の後ろに戻ると

「苦しゅうないぞ。もっと撫でよ」とな爆  笑

 

 

 

 

今日も外は寒っっあせる

雨の止んだ隙に散歩へGoー!

風にカッパがめくれちゃう。

 

 

 

散歩で疲れて、また夢の中~音譜

ヒーター点いてなくても

真ん前を陣取るのはどの子もおんなじねウインク

 

 

 

 

コロナは陰性だったけど

咳のし過ぎで胸が痛くて

昨日一日、胸にシップ貼ってました。

今日は大丈夫OK

 

咳の出るタイミングが

自分なりにわかってきました。

 

「お風呂空いたよ~」とか

ちょっと大きめの声を出した時。

 

特に朝は喉も気管支もイガイガしてるから

発語がきっかけで咳き込みがとまらなくなる。

 

朝起きたら、まずうがいして

お茶を飲んでから言葉を発するようにしてます。

 

それと部屋が乾燥している時や

ヒーターやエアコンで空気が動いてる時。

 

咳が出始めたら、空気の入れ替え。

加湿器レベルアップ。

 

散歩で屋外にいるとあまり咳出ないの。

出ても咳き込むことはない。

 

なので日中はなるべく石油ストーブで

黙って静かに暮らしてます。

(もう隠居ばばぁやん笑い泣き)

 

備忘録としてごめんね。

 

 

 

 

ではまたねドキドキ