寝起きのポ~~~タイム♪

 

最近は朝のマッサージがなくても

自分で起きてくるのキラキラ

 

もちろん足腰弱ってるから

転がることも多いんだけど

 

8月9月は足が固まって

動かなくなっていたでしょう?

最近はあれがないのです!

 

やっぱり冷房で身体が冷え切って

血流が悪くなっていたんだと思うの。

 

私もその頃にばね指と指のこわばりひどくなってたし

知らないうちに冷えがたまってたんだね。

 

現代はわんこも人も

冬よりも夏の「冷え」に要注意だね!

 

 

 

 

今日も倒れずにおしっこできましたキラキラ

 

 

ここ数日、私が小走りの真似をすると

一緒に小走りでついてきますキラキラ

足をひょいひょいさせてね

本犬も走ってるつもりなんだな~と思うの。

 

その小走りが見たくて

走って(いや、正確には走る真似!)

息が上がってる、アホみたいなかーさんです。

身体、なまりすぎもいいとこ笑い泣き

 

 

 

散歩から帰宅して

リビングに来ないな~と思っていたら

「助けてぇー」の叫びが。

 

「助けて~」と声を出せるって

すごい大事だことだと思うの、私。

 

 

そういえば、昨夜は夫不在で

こゆきをリビングに一人残して風呂に入った私。

 

しばらくすると

「かーさんがいない!」とキュ~キュ~&ギャン鳴きがあせる

 

おさまりそうにもなく

風呂から2階の息子に

「ちょっと見てやってー」とLINEしたわよ。

 

息子はちょっとちょっかい出して

ソファに座ってただけらしいけど

人がいるとそれだけで安心するみたい。

 

家族がそばにいる。

それがシニアわんこには大事なんだね。

わんこって、愛おしいねラブラブ

 

オチオチ風呂にも入れやしない

と思ったりもするけれど

なんかこれも子育て時代あるあるだったなぁ

と、昔を懐かしんでおりまする。

 

 

ポ~の姿も

一生懸命な小走りも

誰か~の鳴き声も

なんだかみんなみんな愛おしい。

 

とりとめのない話になりましたが

今日はこのへんで。

 

ではまたねドキドキ