表題の通り

この方法で継続だー!と思っても

1ヶ月もすると状況が変わっていたり

体調が変わっていたり

 

シニア犬との生活は

毎日毎日が試行錯誤です。

 

でもそれが生きてるってことでもあり

私の毎日のチャレンジでもあるので

決して試行錯誤でしんどいではないからね~ウインク

 

******

 

さて、突然の頻尿の昨日。

膀胱炎ではなく安堵しましたが

私がリビング寝の昨夜は

ホットカーペットもつけっぱなし

リビングの温度も一度上げて寝ました。

 

 

何度布団に入れてもウロウロ出ていって

夜中に黄緑セーターと腹巻までも

上手に脱いで裸族でそこらへんで寝てました・・・汗

 

 

一体、どうやって脱ぐのだ???

 

 

夜中の1時頃

大慌てて腹巻だけつけて

私の布団に引き入れて。

 

温度一度上げたのが暑いのかと思ったけど

足先は冷たくて、丸まって寝てたのよね。

 

昨夜は私の布団でそのまま朝まで寝ました。

布団でおねしょはしなかったわ~OK

 

朝、身体を触ると足先もポカポカ。

やっぱり昨日の頻尿は冷えていたのかな?

毎日、布団の中に入れて寝ないとダメだな~。

 

 

日中はこゆきが落ちてるところに

そ~っとそ~っと毛布を掛けるのですが

これが気づかれちゃうんですよね~。

(こういう時、鈍感力発揮しておくれよ~汗)

 

毛布掛けられるのも

ホットカーペットも嫌みたいで

毎日毎晩イタチごっこしています。

 

でも、ホットカーペットは

その上で寝てくれなくても

床の温度を上げるためにつけておこうと決めました。

(もー電気代のことは考えないことにしよう!)

 

 

コメントであずきのチカラという

レンチンできるじんわり系のも教えてもらいました。

 

そういえば私もめぐリズムという

使い捨てのを使っているけど

ああいうじんわり系を

こゆきの服の上から使ってみるのもいいかもですよね。

 

 

ただこゆきの場合

水分摂取量が少ないので

室温や床を温めすぎて脱水を起こさないように

気をつけなくてはと思っています。

 

 

 

 

寝起きのこゆきさん。ポ~~~。

オシッコは、おもらしもチビリもしてなかったよウインク

夜んぽでしっかり出したのもよかったね。

 

 

 

雪の予報なので、降る前に朝んぽへ。

朝んぽでしっかりオシッコできましたOK

 

 

 

 

 

お昼頃から降り始め、あっという間に真っ白け。

 

 

みなさま、みなワン

あたたかくしてお過ごしくださいね。

 

ではまたねドキドキ