朝んぽは大小お仕事しなかったけど

歩く意欲が出てきましたニコニコOK

昨日から腹巻さんぽ爆  笑

 

 

 

帰宅後、キッチン入り口で

小さな声で何やらゴニョゴニョ言ってます。

 

 

 

腹減った~。早くごはん~。

 

 

 

もう!腹減ったって言ってるの!

 

 

 

早くー!早くしろー!!!

 

 

 

作っていたのはコレでした。

だってねぇ、冷ます時間が必要なのよ。

 

 

今朝のおじやは

・ご飯

・ゆでて保存してある人参

・ゆでたほうれん草

・ゆで卵の黄身

・煮物の汁を少々

 

最近、人間の介護用品売り場で

とろみ剤を見つけまして!

今日はおじやに混ぜてみました。

 

 

デキストリンや増粘多糖類が使われているので

本当は片栗粉でとろみをつけたいところですが

冷ますのに時間かかるのですよ。

今日は食べたいと言ってるうちに食べさせることが優先です。

 

 

 

うれしそうな顔ラブラブ

 

 

 

ワン!と一吠え。早く口に入れろーむかっです。

催促がうれしいぞ~飛び出すハート

 

 

 

途中でいいこと思いつきました音譜

ベッドに入れてしまえば、後退していかないかも。

 

 

大正解音譜

 

食べたあと、まだ足りないと

ワンワン訴えておりました。

 

文句言うほど元気出てきたね爆  笑

「はいはい、また後でね~」

 

 

 

 

 

この土日、ドライブに出かけていた息子からお土産がキラキラ

 

どこへ行くとも言わずにフラ~と行くので

(30男、言いたくない気持ちもわかるので、イチイチ聞かない)

どこ行ったんだか・・・と思っていたら

戸隠行って、新蕎麦食べてきたそうな。

 

もちろん戸隠神社も奥社まで行ってきたとか。

 

 

途中でスーパーのりんごがどれも外れで

ブーブー言ってた母を思い出してくれたのでしょう。

 

良き良きドキドキ

 

 

やっぱり本場のりんごは違います。

「これこれ!この味!」と言いながらいただきました。

 

 

 

ではまたねドキドキ